人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆マーヤ組☆

alicemahya.exblog.jp

うちの子たちの日々。2005・2月~2006・10月

いつもそばに。

夕方、胃が痛くなって、身体を縦にしていられなくなった。
腹痛もして、昼食に食べたものが悪かったかな、とか思いつつ、しゃがんでいたら、アリスがそばにきて、寄り添ってくれた。
トイレに何回か行き、横になっていた。
数時間、寝ていたら、いつしか痛みは治まった。
マーヤが、悠太が、アリスが、添い寝のように、ついていてくれた。
マーヤ、立っていったかと思うと、窓の前に伏せ、静かに外を見ていた。
散歩に行きたいに違いなかった。でも、甘えてこなかった。
飼い主が不調だと、犬たちに伝わる。
アリスはマウントごっこもしてこなかったし、悠太も撫でて~と手を伸ばしてこなかった。
ただ、静かに、そばにいてくれた。

「治った~」と起き上がったら、マーヤがさっそく背中に抱きついてきた。
アリスが、悠太が、跳ねて、プロレスになった。
良かったね、母ちゃん! と、喜んでくれているようだった。
「わーい、起きた! サンポ! サンポ!」の喜びかとも思うけれど。
by alicemahya | 2005-04-20 17:20