人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆マーヤ組☆

alicemahya.exblog.jp

うちの子たちの日々。2005・2月~2006・10月

今日も晴天。

お天気が良く、桜も咲き始めたので、タバコの自販機に行きがてら、午前中から悠太と散歩に出た。
日向を歩いていると、悠太の黒毛が、ほっかほかになった。
日差しはすでに、冬のそれではない。
日陰を選び、川で足を冷やした。(浅かったりするけれど、実は、一級河川なのです)
悠太、伸縮リードの伸びるに任せ、水の上を、どんどん遠くへ歩いていく。
リードがピンと張っても、尚、行こうとするので「戻れー」と、リードを引っ張った。
悠太、仕方なさそうに、戻ってきた。
水の上でも、匂いが拾えるらしい。鼻先をくんくんとやって前進していた。
今日も晴天。_e0006428_16593731.jpg

アリスは足が濡れるのを嫌うけれど、悠太は構わない。
(ついでに言えば、マーヤは全身ずぶ濡れになろうが構わない。
というか、なりたいに違いない。その後、私に抱きついて、私までずぶ濡れにしたいようだ)

それにしても、悠太はコロコロになった。上から見ると、クビレが無い。
我が家に来た頃の体型とは、まるで別犬だ。
ふっくらとしてきて、あの頃よりも、若く見えるかな。
今日も晴天。_e0006428_16595732.jpg

マーヤは夕方、アリスはヒート中なので、夜の遅い時間に、さっと散歩してきた。

平穏な一日は、それだけで素晴らしい。
明日も晴れますように。。。
by alicemahya | 2005-04-05 16:58