人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆マーヤ組☆

alicemahya.exblog.jp

うちの子たちの日々。2005・2月~2006・10月

この子たちがいて。

遊歩道の染井吉野が咲き始めた。
日照状態など、場所によるのか、木の具合によるのか、咲き始めた枝の多いものもあれば、まだ蕾ばかりのものもある。
うちの子たちと歩きながら、桜を見上げる。しばらく、雨、降らないでよ~ と願う。
ウォーキングの方々と「咲きましたね~」などと笑顔を交わす。
木蓮とこぶしのオフホワイトもいい。青い空に眩しいようだ。
今年も、ご近所の方から、ミモザを頂いた。可愛らしい黄色。
嗚呼、何て素敵な季節だろう!(って、春だけでなく、初夏、秋、冬でも思うのだけれど)
真夏は、駆け足で過ぎてくれればいいかな。

犬連れで無い方が「あら、かわいいね~」とマーヤに目を留めてくださった。
「何ていう犬ですか?」
「さ・も・え・ど・っていいます」
「どこの犬?」
「元は、シベリアの寒い地方の犬です」
「そう~ 高級なワンちゃんなのね~」
「いえいえ。(笑)」
「大人しい?」
「元気過ぎるほど元気です。(笑)」
「そう~ まだ若いのね~ かわいいね~」
「ありがとうございます」
数年経ってもマーヤ「まだ若いのね~」ということになりそうだ。(笑)
私も高齢になったら、自分では犬が飼えなくて、犬連れの方に話しかけるようになるのだろうか。
とにかく私は、この子たちが天寿をまっとうするまでは、這ってでも生きていたい。
っていうか、マーヤ! 初対面の方に可愛いって言われたよ! 嬉しいね~!!
白い、デカイ、じゃなくって、可愛い! ってさ! うふふ。。。(親ばか)

3頭、散歩が終わる頃には、夕焼けに山々のシルエット。
冷たい夜風。どこからか漂ってくる、夕げの香り。
「さあ、帰ろうか。おうち、どこ~? わかる~?」
この子たちといるから、今日もいろいろなものに感動した。
この子たちがいるから。

先日のマーヤ。「マーヤ、そこの芝生は入っちゃダメなんだって!」
この子たちがいて。_e0006428_1657589.jpg

舌べろーんでは無いマーヤ。笑ってます。頭の上に、靴下、下がってます。
この子たちがいて。_e0006428_16581751.jpg

by alicemahya | 2005-04-04 16:56