人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆マーヤ組☆

alicemahya.exblog.jp

うちの子たちの日々。2005・2月~2006・10月

9月7日(木)晴れ。

暑いよ~ 秋はまだ? な、1日でした。

今夜の晩ご飯。
9月7日(木)晴れ。_e0006428_135846.jpg

見た目、いまひとつ。。。
卵焼き、焦げただけでなく、形もボロボロだし・・・(あーあ、もう。恥かしいので、写真小さくしました)
生鮭。大根。卵焼き。
お粥。(白米&玄米)

最近、私が台所に立つと、マーヤが30cm後ろでお座りをする。
ずーっと待っている姿が、いじらしい。
ご飯が出てくるのが待ちきれない様子で、ヨダレがつーっと垂れる。
「まだ出来ないよー まだだよー」と言っても、真剣な顔で待っている。
ときどき立ち上がっては、見上げ、ズボンに、ヨダレと鼻汁をつける。
挙句、背中に抱きついて、マウントしてくる。
「やめろー」と言うと、30cm後ろに下がり、またまた真剣な顔でお座り。
期待されている、と思うと、嬉しい。

満腹。
9月7日(木)晴れ。_e0006428_136089.jpg


ヨダレの話でナンですが、マーヤのヨダレって、凄くぬるぬる。
粘着質に近いジェル状。(私のメイク落としジェルにそっくり!)
床に垂れたもの、ティッシュでふき取るのも難しいほど。
殆ど滲み込まないもの、ティッシュに。
このヨダレが、消化力を優れたものにするのかな、なんて思えば、ヨダレ、万歳! 
アリスと悠太は、これほどではないです。もっとさらさら。。。
サモでも、さらさらなヨダレの子がいて「マーヤちゃんのヨダレ、うちの子と違うー」と言われたことがあります。
by alicemahya | 2006-09-08 01:36