人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆マーヤ組☆

alicemahya.exblog.jp

うちの子たちの日々。2005・2月~2006・10月

8月20日(日)晴れ。

私の膝の上に、マミー。
「なんで、なんでそこにいるんだよー」と言いたげな顔の悠太。
8月20日(日)晴れ。_e0006428_343475.jpg

でも、私が猫を膝に乗せても、興奮しなくなりました。
(最初は、猫を見るだけで興奮してましたけど。。。)

最近、バイトから帰ってくると、犬のトイレシーツがビリビリになっていることがあります。
「マーヤ、もう~ 仔犬じゃないんだからさ~」
などと、ぶつぶつ言いながら片付けます。(そういうことをするのは、マーヤしかいない)
あ、でも、仔犬の頃は、やらなかったんですよ。。。
ビリビリになっているのは、使用済みのもの。
おしっこが染み付いたやつしかやりません。
飽きてくれればいいのに。。。

アリスに、おやつをとられました。私のおやつ、です。
テレビのチャンネルを切り替えようと、テレビの前に行ったとき、食べかけのサンドウィッチが、テーブルの上にありました。
取られないように、マーヤの動向だけ、気をつけていました。
テレビの方を向いていて・・・ あ! っと思ったら、アリスが椅子に飛び乗り、サンドウィッチを咥えて、テーブルの下へ。
チーズが挟んであったしね。。。 
アリス、その気になると、動き、素早いなあ。。。
家では、これをやります。
外では、ジャーキーを差し出されても「いらない」なのに。

こんなとき、悠太は、アリスのそばへは行きません。
(それがマーヤでも、マーヤのそばへは行きません。
食べ物に夢中のオンナは怖い、と、わかっているようで)
私にくっついてきます。
「ボクにはー? ボクも食べたいよー アリスだけずるいよー」と、訴えているみたいに見上げます。
で、本当の、犬たちのおやつタイムにしましたよ。

ドッグフード、残り僅かになっていたのに、注文するのを忘れていました。
平日ならば、翌日配達になるのですが、気がついたのが土曜日(昨日)の夜。
日曜日はお店がお休みですから、配達は、火曜日になってしまいます。
ドライフードが届くまでは、仕方ない、犬たち、缶づめフードがメインとなります。
しかし、ホントにあっという間になくなってしまう、6.3キロ。。。
by alicemahya | 2006-08-21 03:46