人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆マーヤ組☆

alicemahya.exblog.jp

うちの子たちの日々。2005・2月~2006・10月

8月14日(月)晴れ。

立秋を過ぎ、朝、晩・・・ 特に夜、涼しくなりましたね。
とはいえ、昼間はまだまだ暑いので、今日もクーラーのスイッチを入れようか入れまいか・・・思案して・・・入れないことにしました。
窓からの風、さらに「悠太の扇風機」に、お任せしました。

昼間、扇風機の前で、ぐっすりのマーヤです。
寝てます。穏やかな呼吸です。
8月14日(月)晴れ。_e0006428_5254573.jpg


私が座っている椅子の足元に移動してきて・・・また寝ます。
8月14日(月)晴れ。_e0006428_526866.jpg


すぐそばで、マミーも寝てました。
こうして見ると、ふっくらさん。
8月14日(月)晴れ。_e0006428_5262772.jpg


普通に見れば、そうでも無いんですが。
8月14日(月)晴れ。_e0006428_5271797.jpg

私の膝の上に、マミーがよくいます。
(今もです。PCに伸ばした腕と腕の間で、すりすり。私の顎に、頭、ごんごん~)
チイにゃんの姿が見えなくなってからというもの、私のそば、犬たちと一緒の場所に、よくいるようになりました。
重みを感じます。やっぱり体重、増えたね。
チイにゃんの分が、マミーに「きた」感じね。嬉しい。

アリスと悠太は、テーブルの下で仲良く並んで寝ていました。
写真が暗くなったのでボツ、だけれど、明日は撮れるかな。

シャイな白猫モモ(5歳)と、野良育ちで警戒心ばっちりの白黒猫、蜜柑(秋で3歳)は、階下のみで、マイペースに過ごしています。
走り回っていますし、ご飯も食べている。
元気には違い有りません。

まったり、まったり。。。過ごす日々。宝物です。

そうそう、今日、面白いことがありました。
図書館で、何冊も本を借りました。
複数の本を抱えて、カウンターへ行き、係りの方に、受付して頂き・・・ 係りの方の手元を見ていて、思わず「あれ?!」と声が出てしまいました。
「え?!」と、係りの方。
係りの方も驚かれたようでしたが、私も驚いていました。
だって、私が借りようと思って持ってきた本とは、別の本、見たこともないタイトルの本が、交ざっていたのです。
私が手にとったはずの『薬になる野菜の食べ方』という本は、そこにありませんでした。
手に取ったはずなのに・・・別の本になってる! 可笑しかったです。
いつ間違えたのか、まったくわかりませんでした。
いつのまにか『ゆき過ぎた粗食は命とり』という本に、すりかわっていました。
何だか、凄いタイトル・・・。
「どうします?」と、係りの方に聞かれて「それを読みなさい、ってことですから、借りていきます」と、笑いながら答えました。
ちなみに、副題には「やせ過ぎより、小太りが長生き!」と書かれています。
つい笑ったのは「それ、読みなさい」という、目に見えない存在の意志を感じて、嬉しくなったからです。
ありがとうございます。読みます。はい。
by alicemahya | 2006-08-15 05:07