人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆マーヤ組☆

alicemahya.exblog.jp

うちの子たちの日々。2005・2月~2006・10月

8月12日(土)その2。

昨夜は「ノンノちゃんの出産」を書きました。
今日(8月13日)は、昨日の、プチ編、です。

昨日は、王国に向け、午後からの出発予定でした。
「出来れば、涼しくなってください~~」と、空に願っていました。
昼、雨が、ざーーーー。
出発の時間には雨が止み、肌寒いくらいに涼しくなりました。
やったっ! ありがとうございます!
涼しかったので、マーヤを連れていっても良かったのですが、アリスにしました。
アリスだって、たまにはドッグラン。
飼い主以外の方々に可愛がって頂いたり、他の犬たちと出会ったりが、良い刺激になると思います。
私と、1対1で長く過ごす時間も、お互いに、なかなか甘美。(だよね? アリちゃん)

出かけようとすると、マーヤが階段を下りていき、玄関ドアの前、いつも首輪とハーネスを装着する場所に、ちょこんとお座り。
期待に満ちた目で見上げ、息を早くしています。
悠太も、バタバタ、そわそわ。
「マーヤ、悠太は、留守番。ごめんね。アリス、おいで! アリス!」
で、アリス、駆けてきました。アリスにハーネス。
マーヤは「あたしじゃないんだ・・・」 玄関から上にあがります。
悠太も、黙って、見ています。
出かける前の、こういうやりとりも、私は好きです。
廊下で、残念そうに吠えてみるマーヤ。困った顔で固まる悠太。
ドアに飛びつき、嬉しそうなアリス。
それぞれが、実に感情豊か、で。

王国、ドッグラン・プチに到着すると、第一声が飛んできました。
「あれ~? アリスちゃんなの~?」
他の方も「マーヤちゃんは~?」「マーヤちゃんじゃないんだー」
プチA氏も「車に別の子、残ってますよね? 連れにいかないと」

アリス、可哀想!
アリスだって、可愛いでしょ~!!

と、ぶつぶつ言い返す私。

なーんて。
いえいえ、いいんですよ。(笑)
マーヤ、それだけ、期待? されているということです。
それに、アリスが行ったら行ったで、皆さん、アリスも可愛がってくださいます。
昨日も、ありがとうございました。

アリスは、顔の配色の関係で? 写真写り、あまり良くないんですが。
実物のほうが可愛いと思います。(親ばか)

アルシャルクくんと。
8月12日(土)その2。_e0006428_16353612.jpg


笑顔~
8月12日(土)その2。_e0006428_1636242.jpg

8月12日(土)その2。_e0006428_16364070.jpg


後ろに、クリンちゃん。
8月12日(土)その2。_e0006428_1657121.jpg


早朝出発で、ちょっと疲れちゃった? クリンちゃん。
8月12日(土)その2。_e0006428_16372428.jpg


百友坊へ行ってみると。

ドロドロの小川にハマっているダーチャ。
8月12日(土)その2。_e0006428_16374976.jpg

凄い集中力。カエル一筋。職人さんのよう。
「ダーチャ、ダーチャ!」って、しつこく呼んだら、ふっと顔を上げ、尻尾をささっと振ってくれて。
それで、挨拶、おしまいかいっ!(いいよ、いいよ、ダーチャ)
カエル・・・なのね。飽きてなかったって、本当ね。

夕方、ノンノちゃんがドッグランへ。
姉妹のクリンちゃんに励まされ。
8月12日(土)その2。_e0006428_16383650.jpg

「ノンノちゃん、がんばってね!」と激励。

その後、王国をあとにする私たち。
そして、引き返してきた私たち、でした。

マーヤ。今月は、27日(日)に、プチに行こうと思います。
その日は、サモエド、複数、集まりますよ。おそらく。
滋賀県から、ラーナっ子の育太郎くんが来るからです。
マーヤは、天候しだい、ですが(車のエアコンの関係で、あまり暑ければ断念。私だけ行きます) 
その日行かれる方、よろしければ、プチの柵の前まで、来てやってくださいね。
声をかけてやってください。

今日(13日)は、暑いー ので、夕方からはバイトですし、犬たちの散歩は無し。
寝て起きて。遊んだりしてます。
8月12日(土)その2。_e0006428_16463546.jpg

by alicemahya | 2006-08-13 16:48