人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆マーヤ組☆

alicemahya.exblog.jp

うちの子たちの日々。2005・2月~2006・10月

緑の中で。

木々の葉は緑色の濃さを増し、うっそうと茂っている。
どの枝も、葉の1枚1枚が、凛々と輝いている。
うまく表現出来ないのだけれど、お店に売っている観葉植物が、すべて「ミニチュア」に思えるくらいだ。
青い空に、くっきりとした日差し。
暑くはなかったけれど、湿度がやや高く、アリスは、散歩も早々に、バテた。
あちこちで小さな虫が群れ飛び、毛虫が空中に下がり、蜘蛛の巣が顔に張り付いた。
昨日、雨が降ったから。みんな元気なんだね。
緑の中で。_e0006428_15443074.jpg

緑の中で。_e0006428_15445844.jpg

アリスと悠太は、明るい時間に散歩。
マーヤは、夜になってから。ひんやりとして、湿度はもう高くなかった。
マーヤは、家から出てすぐ以外は、そんなに引っ張らない。
何となく、私の隣で歩いてくれている。
途中、私が遅れたときは、引き寄せるけれど。
マーヤ、私を引いてはいない。リードにも、弛みが出る。
慣れた道、いつもの道だから、マーヤも興奮する必要が無いんだろうな。
4歳になって、少しづつ、変わってきたな~ 
というか、先週の、3度のドッグランで発散したからか? 疲れたからか? 
ドッグランの後、そして、今日も、とても落ち着いていたもの。

普通に並んで歩いているところ、日常のシーン、記念に残したいな。
誰か撮ってくれないかな~ なんて思うけれど、散歩道に知っている人が現れたりしたら、それこそマーヤ、嬉しくて大興奮で、大人しく歩いてなんかいられないだろうな。
いいんだ、マーヤのゆったりした姿は、私だけが知っている。
これも、飼い主の特権かな、なんて思う。
どこの子にも、飼い主にしか見せない姿って、あるのだろう。
そういうことが、嬉しかったりするのだろう。
by alicemahya | 2005-05-07 15:45