人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆マーヤ組☆

alicemahya.exblog.jp

うちの子たちの日々。2005・2月~2006・10月

5月20日(土)晴れ。

いきなり、暑いです。今日って、何℃?!
散歩は、気温が下がってから行こうね。

午前中。あれ? 悠太は? と思ったら、ベランダにいた。
5月20日(土)晴れ。_e0006428_14244468.jpg

暑いだろうに。風はあるけどね。

外の空気のほうがいいよね。やっぱり。悠太の咳にも、ね。
いつでも好きなときにベランダに出られるように、私が家にいるときは、網戸を開けています。

マーヤがやって来て、悠太をどかす。
5月20日(土)晴れ。_e0006428_14263461.jpg


マーヤ、散歩、行きたい? 夕方まで待ってね。
悠太「やっぱり家の中に入ろうっと」
5月20日(土)晴れ。_e0006428_14283241.jpg


暑いよー 口が開いちゃうね。
(う~ん、可愛いなあ、悠たん。と、何枚も写真を撮る。アリス、マーヤももちろんですが)
5月20日(土)晴れ。_e0006428_14533546.jpg

ちなみに、一緒に歩いていて、いちばん多く「かわいい~」と言われるのが悠太。
小学生から、大人まで。親しみやすいんだろうね。

少しして、静かだな、マーヤ、下で寝てるのか? 
と思ったら、ねこ部屋の前。
5月20日(土)晴れ。_e0006428_15255548.jpg


チイ&マミーが出てきた。
マーヤ、頭で柵をぐりぐり押す。「そっち、行ってもいい?」
すると、マミー、柵に身体をすりすり。何気なく押し戻す。
5月20日(土)晴れ。_e0006428_15281746.jpg


ねこ部屋を諦め、涼しい階段でまったり。同時に、ねこ待ち。
5月20日(土)晴れ。_e0006428_15294993.jpg


アリスは、いつもの「こんな足」で。
5月20日(土)晴れ。_e0006428_1531836.jpg

寝た。
5月20日(土)晴れ。_e0006428_1532678.jpg

と思うと、外を偵察。誰か通ったし。アリス、仕事してます。
5月20日(土)晴れ。_e0006428_1533368.jpg


仕事のあとは、再びまったり。悠太、ふつーにクッションとられてます。
5月20日(土)晴れ。_e0006428_15571720.jpg


マーヤ、またベランダに出没。
寝たり起きたり、ねこを待ったり、忙しいね。
5月20日(土)晴れ。_e0006428_1558342.jpg


暑いわー なんて言ってたら、しだいに日が翳り。。。
湿気を含んだ風がふわ~っとやってきたと思ったら。。。
どばーっ!!! と、雨が降り出した!!
「うわ~~~」と、慌てて布団をしまう。窓を閉めまくる。
なんだこりゃ。洗車機の中にいるみたいだよ。
5月20日(土)晴れ。_e0006428_15552046.jpg


今日は、散歩、行けるのかしら?

アリスは、震えて、私の背中にはりついています。
雷、どこかで鳴っているのかも。私には聞こえないけれど。

雨が吹き込むから、窓開けられない。
湿度があがったよ。
暑いよー 家の中。by マーヤ(はっはっは・・・と荒い息)

あ、雨が小止みに。網戸にしました。
ああ、ひんやり~ 涼しい風が~ マーヤ、涼しいね~^^

何てことのない、我が家の土曜日です。
まったり、最高。まったり、幸せ。。。
あ、遠くで雷の音。やっぱり鳴ってたんだね。

洗濯物、1枚しまい忘れてた。。。びっしょり。
5月20日(土)晴れ。_e0006428_16322332.jpg

by alicemahya | 2006-05-20 16:01