人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆マーヤ組☆

alicemahya.exblog.jp

うちの子たちの日々。2005・2月~2006・10月

3月10日(金)雨。曇り。

検査に行ってきました。

先生ふたり&看護士さん、3人がかり。(す、すみません・・・)
男性の先生にして「ひと仕事しました。ふう~」と、笑顔ながら、へとへと。(お疲れ様です・・・)
「でも、性格が明るいので助かります」と言ってくださった。(いい人だ~~)
怒って先生を噛んだりしないから。鼻の頭に皺を寄せたりもしないから。
何すんの? やめてよー と暴れながらも、先生たちの顔を舐めようとする。
元気過ぎるマーヤを見ていたら嬉しくて、先生たちは大変なのだけれど、つい含み笑い。(すみません!)
お役ごめん、のマーヤを、そそくさと、車の中に戻す。
今日は、いつも通り、自分で飛び乗る。
(目の前なので、マーヤ、ずっとこっちを見ていた)

血液検査の結果、コレステロールがやや高め(!)と、尿のペーハーがアルカリに傾いているほかは、問題無し。
(今後尿を再検査して、石が出ていないか調べることにした)
子宮蓄膿症の疑いも無し。
(「そうだったら、こんなに元気じゃないよ」と。今回は、納得。避妊はしますが)

レントゲンも、問題無し。
背骨、きれいだった。ヘルニアの疑いは無し。
レントゲン、一部、ボケていた。
先生いわく「あの勢いだから 笑」(← マーヤ、バタバタ暴れたから)
股関節も写っていた。
専門の病院でないとはいえ「いいと思いますよ」

院長先生に、大量の下痢ウンチのことを話した。
健太が膀胱ぱんぱんで動けなくなったときと、似ていました、と。
「有り得るね。おしっこがたまる、ウンチがたまる、難産もそうですが、出るものがスムーズに出ないとき、人間だって、苦しい」
一昨日は、マーヤ、腸がぱんぱん、腹痛で苦しかったんだね。(ごめん・・・)

レントゲンで、腸内にまだガスが写っていた。
(腸内の炎症を表す数値は異常ではなかった)
ガス抜きの薬を頂いてきた。
りんごはいいらしい。また食べさせよう。
(今朝のウンチはコロコロで、いい具合だった)

良かった。良かったよ。マーヤちゃん。ほっとしたよ。

マーヤは元気です。
もう、私をガシガシ引っ張って歩く。
(マーヤちゃんはそうでなきゃ! と思えることが嬉しい)
もう悠太とプロレスもしている。飛んだり跳ねたり、賑やかだ。

すみません。皆様、ご心配をおかけしました。
ありがとうございました。

3月10日(金)雨。曇り。_e0006428_1748394.jpg


今日は、父方の祖母の命日です。
おばあちゃん、ありがとう。
by alicemahya | 2006-03-10 17:56