人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆マーヤ組☆

alicemahya.exblog.jp

うちの子たちの日々。2005・2月~2006・10月

2月15日(水)晴れ。

気温が上がり、うららかな春の陽気。
この冬初めて、薄い上着で外に出た日。
(また気温が下がるらしい。でも、少しづつ、季節は変化しているね)

2月15日(水)晴れ。_e0006428_2291319.jpg

2月15日(水)晴れ。_e0006428_2293727.jpg

2月15日(水)晴れ。_e0006428_2295593.jpg

2月15日(水)晴れ。_e0006428_2301899.jpg

2月15日(水)晴れ。_e0006428_2303961.jpg

2月15日(水)晴れ。_e0006428_2305370.jpg


バイト先で、20代の男の子が、
「昨日はチョコ、1つも貰えなかった。こんなことは初めてです。ショックです」
私は「でもさー 男の子なのに、チョコって、そんなに食べたい?」
男の子「食べたいとか、そういうことでなく、貰うってことが嬉しいんですよ~」
私「そういうもんなんだ。へえ~~ 笑」

私は、誰にもあげなかったよ。
自分は、食べてるけども。
Rummy。ずっと以前から、大好き♪(バッカスも好き♪)
これ、アルコールが弱い方なら、真っ赤になっちゃうかもね。
「運転時などはご遠慮ください」と書いてある。確かに。。。
2月15日(水)晴れ。_e0006428_2311110.jpg


昨日は、最後のお客様(女性)に「男性の店員さんにあげてください」って、チョコレートを1箱、差し出された。(義理チョコ、残っちゃったのかな?)
男の子は2人いて、チョコは1つ。
2人とも遠慮して箱をあけないだろう、と思ったので、閉店後、私が勝手にあけた♪
小さなトリュフチョコレートが、5粒。
3粒は、私が食べ(すみませんっ!) 残りを、1粒づつ、男の子たちに。
1人は「いや、いいです」なんて言ってたけれど、私も持っているのが面倒臭くなって「ほれ、食べてみ。疲れに効くよ」と、口に入れてやった。
今日、その子が「昨日は疲れてて、お客さんから貰ったチョコが、本当に美味しかったんです」と、昨日はいなかったメンバーに話していた。
(有無を言わせず口に押し込んだの、迷惑じゃなかったのね。^^)
昨日のチョコ、本当に滲みたよね。。。
疲れてたもん。私も。平日なのに混んで。
ご馳走さまでした♪(ちゃっかり)


何だか、いつもの道へ進みたくないときがある。
予感、というのか。
この間は、それでもそっちへ行って、見たくないものを見てしまった。。。
今日、車で、銀行へ行った。
信号待ち。
いつも通る道なら、まっすぐ。
でも、なぜか、右折したかった。右折しなきゃ、と思った。
今日は、感じたままに、右折した。
そしたら、お久しぶりの知り合いに、ばったり会えた。
「おお~♪」
良かった~ こっちへ来て! と、嬉しかった。
by alicemahya | 2006-02-16 02:36