人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆マーヤ組☆

alicemahya.exblog.jp

うちの子たちの日々。2005・2月~2006・10月

2月6日(月)晴れ。

晴れ、だけど、寒~い日が続いている。
明日は、雪との予報。本当? また降るの?

今日は、母親を車に乗せ、隣市まで買い物へ付き合った。
その後、実家には寄らず、速攻、帰宅。
クロたちの予防接種へ。

散歩がてら、2頭一緒に連れていった。
病院の待合室にて、携帯で撮影。(重篤な患者さんがいなかったので)
2月6日(月)晴れ。_e0006428_1945409.jpg

2月6日(月)晴れ。_e0006428_19455174.jpg

内心はドキドキなのに、とにかく大人しいの。クロたち。
2頭でも、楽なの。
我が家の白くてでっかい誰かさんなんか、病院で大騒ぎだもんね。

(私は、白くてでっかいのがいるからこそ「クロたちは楽だな」って思えるのかも知れない。柴犬1頭でも「大変」とおっしゃる方、いるもの)

「どうぞ」と診察室に呼ばれると、悠太、ちゃっかり、外への出口へと向かう。
「そっちじゃないよ。まだ帰らないよ」 この会話がお約束。(笑)
すると「仕方ないな」とばかり、おっとりと着いてくる。
アリスは、診察室へ、自分から歩いていく。お姉さんが呼んでいるからね。

ふたりとも、あっさりと注射される。
診察台の上、借りてきた猫みたい。

待合室にいらした猫の飼い主さんに、
「柴犬ですよね? 立派ですね~ ふわふわしてますね」と言われた。
「コロコロしてますでしょう?」と私。
「そのくらい太っているくらいが可愛いですよね」ですって。
誉められてるのかな?(笑)

別の方は「親子ですか? 兄弟ですか?」
それは、いつも聞かれます。(笑)

体重は、アリス=11・5キロ。悠太=12キロ。
このくらいに押さえておこう。

一昨日買ったばかりの、新品長座布団。
クロたちが使っていたら、白くてでっかいのがやってきて、猛烈に座布団を掘った。自分が使いたかったみたいだ。
「こら! やめろ! ダメ!」 
ビリっ! ベリっ!
あーあ、破けたじゃんよ・・・。
2月6日(月)晴れ。_e0006428_19415879.jpg


別の敷物の上でまったり。
2月6日(月)晴れ。_e0006428_2051793.jpg

by alicemahya | 2006-02-06 19:42