人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆マーヤ組☆

alicemahya.exblog.jp

うちの子たちの日々。2005・2月~2006・10月

1月28日(土)晴れ。

悠太の毛が抜けている。換毛期、それぞれ違うのよね。
ゆーっくり抜けている。
春先に「春仕様」になるのかな?
毛を取っている間も、悠太は気持ち良さそう。
1月28日(土)晴れ。_e0006428_2024591.jpg


アリスなんか「↑」をすると嫌がる。噛んできます。
ブラシも嫌いだし。
すぐに鼻の頭に皺寄せるんだから。(そんな顔も好きよ)
マーヤもブラシ嫌い。こちらは、すぐに逃げようとする。

悠太は、本当におっとりさん。(対 未去勢の子&ねこ除く)
1月28日(土)晴れ。_e0006428_20302025.jpg


アリスだって、噛むっていっても、ホンキ噛みはしないけどね。
ちゃんと手加減するもんね。(がっ!とくるときは充分痛いけど・・・)
1月28日(土)晴れ。_e0006428_20313328.jpg


「ちょうだい、ちょうだい」
食べ物ちょうだい、というより「撫でて」とか「構って欲しい」ときにする。
「ねえ、ねえ、母ちゃん」って感じ。
(でも、ブラシと、毛を取られるのは大嫌い)
1月28日(土)晴れ。_e0006428_2036698.jpg

私がやって見せたら、真似してするようになって。
柴犬は、物覚えがいいのだ~(親ばか。でも本当)
以来、特技(?)です。


夕日を背景に、マーヤ。
1月28日(土)晴れ。_e0006428_20372377.jpg


「↑」毛がぼそぼそしているね。
今朝のバトル「↓」の後、ブラシかけてないからね。
(あーあ、長座布団の中綿が散乱してるよ・・・)
1月28日(土)晴れ。_e0006428_20381033.jpg


夕日を背景に・・・あらら、もう写らない。暗いわ。
1月28日(土)晴れ。_e0006428_20385877.jpg


オーブらしきもの(光の玉)が、ひとつ、写ってます。「↑」
アリスのお尻あたりに、はっきり写ってる。
冨太や健太ではなく、たまたまそこに、誰かいたのでしょうか。
こういうのだったの。冨太が天に昇ったときの夢も。
光の玉。(もう少し大きく見えたけど)

今夜はバイトが休み。
休みの日って、時間があっという間に経っちゃう。
by alicemahya | 2006-01-28 20:43