人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆マーヤ組☆

alicemahya.exblog.jp

うちの子たちの日々。2005・2月~2006・10月

1月10日(火)晴れ。

トイレがつまった。
一度に便器に入れた犬ウンチの量が多かった・・・。
(汚い話題ですみません。
数回に分けるべきが、うっかり、ぼとっ! って・・・)

数年前、この家に引っ越してくる前、トイレをつまらせたことがある。
そのときは、電話帳で業者を調べ、来てもらった。
忘れもしない、12000円ほどかかった。

今回は、焦らず、近所のホームセンターへ。

コレを買ってきた。名称は、ラバーカップ、というらしい。
マーヤが大喜びでやって来た。
1月10日(火)晴れ。_e0006428_075768.jpg


オモチャとの区別、つかないね。そりゃ、そーだよね。
1月10日(火)晴れ。_e0006428_091912.jpg


で、すっぽん、すっぽん、すっぽん、すっぽん・・

やった! 治りました~♪

数日前、バイト先の男子トイレ(大の方ね)が、つまったの。
社員さんに「つまってるー!」とかぶつぶつ言うと、社員さん、隣のレストランに行き、ラバーカップを借りてきた。
社員さん「笑顔で貸してくれました。どーぞ、どーぞって。あっはっは~」
私「あっはっは~ 気前よく貸してくれたんですね~」
社員さん「あ、でも、もともとは、うちのです、コレ、あっはっは~」
私「あっはっは~ 返してもらったんですね」
「水がはねた! あっはっは~」とか何が可笑しいのか、私たちは大笑いしつつ(真夜中のハイテンション、てやつですね)すっぽん、すっぽん、やったら、治ったの!
業者さんに頼まなくたって治るじゃ~ん! と嬉しかったの。

だから、今回、焦らなかった♪
何でもやっておくもんだな~ と思った。
コレは、498円よ。(安♪)
by alicemahya | 2006-01-11 00:13