人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆マーヤ組☆

alicemahya.exblog.jp

うちの子たちの日々。2005・2月~2006・10月

1月4日(水)晴れ。曇り。

散歩に行ってきた~
曇ってきちゃったけど、今日は、ちょっと綺麗に撮影出来たかな?

わざわざ草の中に飛び込む。
1月4日(水)晴れ。曇り。_e0006428_15141944.jpg

ボクはね、けっこう走るんだよ。
この間なんか、川べりを歩いていて、遠くに知り合いのビーグルちゃんを発見したから、挨拶に行かないとー って駆け出したら、伸縮リードがしゅるしゅるしゅる~って伸びて、カクーン! いきなりストップのボクも驚いたけど、ボクのダッシュに、母ちゃん、びっくりしてたよ。
1月4日(水)晴れ。曇り。_e0006428_15144669.jpg


川に水が無いね。この間、雨降ったのにね。
鴨たちはどこにいるんだろう?
1月4日(水)晴れ。曇り。_e0006428_15192227.jpg

「悠た~ん、行くよ~ おいで~ 行くぞ~ 置いてくぞ~ 早くこ~い」
「わかったよ~」
1月4日(水)晴れ。曇り。_e0006428_1522618.jpg


下毛が取れて、かなり細く見えるマーヤ。
1月4日(水)晴れ。曇り。_e0006428_15242370.jpg

この間もドッグランで話していたのだけれど、自然界ではこういう毛の取れ方って、無いよね。もっとゆるやかなペースで換毛するはず。
でも、室内犬だし。洗わなきゃ、ってこと、あるしね。
それに、このぐらいの毛量でマーヤが快適なら、それでいいよね。
雪国では無いし、室内には暖房がついている。
それに合わせて、薄着になるよね。
ま、また生えてくるでしょ。生きてる限り。ね。
いつも同じ姿じゃないのが、生きてる証拠。人も同じだよね。

1月4日(水)晴れ。曇り。_e0006428_15302890.jpg

「うちの子、もっと太らせたい」とか「毛ぶきがねー」とか、飼い主、いろいろ考えながら、悩みながら生活する。もっと、こうしてみよう、とか。
今年もあれこれ考え、悩むこともあるだろうな。
そんなことも、生きて、ここにいてくれるからこそ。
元気なら、健康ならば、本当は、それだけでいい。
1月4日(水)晴れ。曇り。_e0006428_15305262.jpg


マーヤの尻尾の皮膚が脂症というか、じくじくしてきちゃったので、最近、また、フードを変えてみた。
アボダームにしたよ。アリス、悠太もね。
アボダームは、粒が不揃いで、犬用クッキーみたいに思えるのか? マーヤはもちろん、クロたちもせっせと食べてます。
アボダームにすると便がゆるくなる、という子もいるみたい。
でも、うちの3頭、そんなこと無いね。

そうそう、先日、マーヤはバナナ4本、盗み食いしたの。
うわ~ お腹壊すぞ~ って思ったら。。。壊さなかった!
バナナ4本くらい、何とも無いのね。(妙に感心)
by alicemahya | 2006-01-04 15:35