人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆マーヤ組☆

alicemahya.exblog.jp

うちの子たちの日々。2005・2月~2006・10月

11月25日(金)晴れ。

本屋に寄った。
韓国スター関連の棚を見て~ その後、いわゆるペット関連本の棚の前へ。
目立つところ、ど真ん中に、どーんと積んであったのは、N●K出版の、犬のしつけ本。
出版されて間もない、最新本かと思われる。
表紙は白い愛玩犬。可愛い。
手に取って、中を見た。
(だって、目の前に、どーんとあるから。
本屋のお勧め、って感じで、その中の1冊が「お立ち台?」に乗せられて、ピックアップされてるの)

ふむふむ。。。(立ち読み)

先日、本屋で買ったのは、ムツ●ロウ動物●国から出版された、犬のしつけ本。
(だって「マーヤ」が名前だけ載ってるんだもん♪ 名前だけだけどさ♪)

いえ、いつだって、いろいろな本が出ているんだな~ と思って。

私はといえば、うちの子たちの「母ちゃん」でいることが幸せ。
うちの子たちは、永遠の幼児。
そう思ってきたし、これからも、そうだよ。

犬は、人を(飼い主を)馬鹿にしたりなんかしないってば。
飼い主を自分より下位におこうとか、そんなこと、考えてないよ。
犬って、そんな生き物では無いよ。
(誰かを出し抜いてやろうとか、あいつより偉くなってやろうとか、まるで、人間社会に当てはめているみたいね 笑)
犬の瞳には、邪心も何も無いでしょう。
大好きな母ちゃん。大好きな父ちゃん。
大好きなお姉ちゃん。大好きなお兄ちゃん。
いつだって「大好き!」って、語りかけてくれているもの。
どんなに酷い飼い主のことも、犬は好きだよね。頼るよね。
なんてけなげなんだろう。
(同じ忍耐力がどれだけ人間にあるかな。。。)

(いろいろ書こうかと思ったんですがー 
書き出したら長文になったので、4分の3以上削りましたー 苦笑)
by alicemahya | 2005-11-25 17:09