人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆マーヤ組☆

alicemahya.exblog.jp

うちの子たちの日々。2005・2月~2006・10月

11月10日(木)晴れ。旧友からの電話。

旧友から電話があった。
何年ぶりだろう。本当に久しぶりで懐かしかった。
小学校、中学、高校と一緒で、社会に出てからも、よく会っていた友人。
彼女は子育て中の主婦、仕事もしっかりとこなしていた。
私などとは生活のリズムが違ってきて、ここ数年、ご無沙汰になっていた。
だから、電話が来て、最初は「まさか、誰か亡くなった?」なんて思ってしまったよ。

なんとなく電話したくなって。。。と、友人は言った。
「夢にでも出てきた?」と私は笑ったけれど、嬉しかった。

今日、11月10日は、私が結婚式をあげた日だ。
あの日、もちろん、友人も披露宴に来てくれた。
あれから何年経ったのだろう。
故岡潤一郎騎手が、エリザベス女王杯でG1を勝った日。
あの頃私は競馬が大好きで、結婚式なのに馬券買ってたの。
ふざけた新婦だけど。
リンデンリリー。間違いなかった。岡騎手、やった! 祝福馬券をくれたんだ。
(岡騎手、忘れないよ。幼さの残る可愛い顔をしていたっけ)

今日という日に、私を思い出してくれた友人。
不思議だね。嬉しかった。

友人は犬を1頭飼っていた。聞けば、1頭増えたとか。
1頭目の子、元気だって。アリスと同じ6歳。
娘さんはもう中学生だって! この間産まれたと思ったのに!
私なんか、いつのまにか歳とってるはずだよね。。。
我が家は、犬3頭になったこと、健太が亡くなったことなど、話した。
友人の家で迎えた2頭目の子は、数ヶ月で亡くなってしまったという。
哀しかったと思う。。。
その後迎えた子は、元気だそう。
いつか会えるといいな。会いたい。

今日のアリス。
11月10日(木)晴れ。旧友からの電話。_e0006428_1894173.jpg


今日の悠太。 
11月10日(木)晴れ。旧友からの電話。_e0006428_18161265.jpg


昨年の「今日」は、かなり最悪な日だった。(苦笑)
今年の「今日」は、まさに、秋晴れでした。
by alicemahya | 2005-11-10 18:17