人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆マーヤ組☆

alicemahya.exblog.jp

うちの子たちの日々。2005・2月~2006・10月

9月24日(土)雨。

雨の中、ドッグラン・プチの会員の集いに、悠太を連れて行ってきた。
アリスは留守番。濡れるのが嫌いだから。
マーヤも留守番。
本当に久~~しぶりにトリマーさんにシャンプーして頂いたばかりだから。

汚したくないー! まだ2日しか経ってないのに、こんな天気、ヤダー!!

そこで、濡れることを気にせず、尚かつ、手入れの簡単な悠太の出動となった。
(悠太、気にしないどころか、ドッグランの屋根の無い場所でも平気で歩く。降ってるのに。
挙句の果てに、水たまりの中でお座りしただけでなく、伏せた・・・
ちょっとは気にしてくれ・・・(ー_ー;))

忠犬コンテスト(待てコンテスト)に悠太と出たけれど、待てないな~
待っているのはほんの少し。すぐに飽きてきて、動いてしまう。
「長く待つことにどんな意味があるの? ボク、わかりません」という感じ。
犬が怖い、という小さな男の子が、悠太を撫でていた。
悠太の良さだね。それでいいよ。おっとりと、子供向け。
子供から見て、怖くないらしい。

馴染みの方々とお話し、初対面の方ともお話し。
犬話は尽きない。
犬がフリーで動けるだけでなく、人と人が交流する。だから、ドッグランは、楽しい。
(悠太なんか「運動」しに行ってるわけじゃないしね。「散歩」の延長だよねー)
マーヤの同胎のタロウくんにもまた会えた。(来週も会えそうだ♪)
会う人、会う人「最初、マーヤちゃんかと思ったぐらい似てる」「ハニーちゃんにも似てる」
動きがダーチャそのもの。誰が見ても、ダーチャの子。面白いな。

今日お会いできた皆さま、悠太を可愛がってくださった方々、ありがとうございました。
元気な犬たちがいっぱいいて、賑やかだった。

京都から遊びに来たAちゃんと。
9月24日(土)雨。_e0006428_19474299.jpg

これまで入院したり手術したりと、小さな身体で大変だったAちゃん。
元気になって良かった、良かった。。。
by alicemahya | 2005-09-24 19:54