「ほっ」と。キャンペーン

☆マーヤ組☆

alicemahya.exblog.jp

うちの子たちの日々。2005・2月~2006・10月

<   2006年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2月26日(日)雨。

雨だ、雨だ。。。

まったりしていたら、お昼頃、宅配さんがやってきた。
予約してあったDVDが届いたのだ。

「Ryu Siwon Japan Live 2005 MEMORIAL/リュ・シウォン」

そう、昨日が発売日だったの♪

2枚組。さっそく全編、みた。
私も行った、シウォンくんが豆粒ほどにしか見えなかった、あの武道館。
生もいいけど、アップもいいわあ。感動。。。
彼のファンて、中高年の方、多いわ~(私もそうですが)
どの方もどの方も、うっとりと、彼を見つめてる。(私もそうですが)

オリコンチャート・DVD部門をチェックしたら、デイリーランキング、1位!
だよね、だよね~!

それにしても、DVDを3時間みていても、全然長くない。
ドッグランの3時間、散歩の3時間も、あっという間。
あと3時間でバイトか~ の3時間も、あっという間に過ぎる。

寝てます。
e0006428_16285817.jpg


寝てます。
私の分まで寝てちょうだい。
e0006428_16291569.jpg


寝て。。。ません。
今日は散歩の代わりに、大きな骨ガム、あげました。
夢中で、齧ってます。
e0006428_16294486.jpg

[PR]
by alicemahya | 2006-02-26 16:30

2月25日(土)晴れ。

早起きして、家の用で外出。
バス、電車を乗り継ぎ、都内を通り越し、関東の某所へ。
目的地まで、片道3時間もかかった。

とにかく、犬と散歩がしたくて、したくて。
こんなに良いお天気なのに、ああ、もったいない! 
用を済ませ、トンボ帰り。
最寄の駅まで帰ってきたら、はあ~~っと力が抜けた。
遠かったわ。。。
うちの近所までのバスがロータリーにあるのを見て、復活。
もちろん、走った。
そのバス! 乗ります!(待ってろ! 母ちゃん、今帰るぞ!) 

夕方、明るいうちに帰ってこれたよ。
早速、散歩へ。
疲れていたけれど、散歩は別だね。落ち着くわ。。。
e0006428_82097.jpg

e0006428_8202417.jpg

e0006428_8203664.jpg


日が沈んでしまうのと競争で、マーヤの散歩も。
写真は無いけれど、まったり歩きました。

***
と、日曜日になって書いています。

昨夜は、結局、20時過ぎに早々と就寝。(バイト休みだったので)
これだもの、とてもバイトのある日に「遠出」はできない。
若い頃の体力は、もう無いな。
長時間寝ないと回復しないよ。無理したくないので、そうする。

今日は雨。夕方からバイト。
それまで家でゴロゴロしていようっと。
犬もねこも、朝ご飯を食べたと思ったら、すでにぐっすり。
雨音しか聞こえない。静かだ。。。
[PR]
by alicemahya | 2006-02-26 08:24

2月22日(水)晴れ。

2・22= にゃんにゃんにゃん~ で「ねこの日」ですって♪

ねこの日にちなんで、我が家のねこたちが登場~~ しません。

写真、失敗しました。ダメでした。ブレブレでした。(泣)

ねこたちは、別の日に、また。

代打で登場! 犬たち、です。
(わかりやすーい、というか、撮影成功なのは、犬たちだったのー)

19、20日と、2日間続けて留守番だった悠太。
玄関でおんおん鳴いて、ぴょんぴょん跳ねて待ってました。

とうぶん長い留守番はいやだよ。(悠太、撮影成功率、TOP!)
e0006428_234536.jpg


今日は、悠たんと、ゆーっくり散歩したんだよね♪
e0006428_243474.jpg


雨の中遊んでも、いつのまにか白くなっているマーヤ。(謎)
e0006428_271931.jpg


レインコートがモノをいったかな?
(そらさん撮影。多謝です~~ この日、マーヤの撮影、難しかった~~)
e0006428_31225.jpg


夕方。女子フィギュアスケートを、じーーーっとみていた。
e0006428_285290.jpg


一方アリスは、スケートよりも、臭い足が気になる。
e0006428_2103242.jpg


舐めようとするだけでなく、かかとをガリガリ齧ろうとする。
「やめてくれー」
e0006428_2124811.jpg



イベントも楽し♪ まーったりな日常も、また楽し♪
[PR]
by alicemahya | 2006-02-23 02:14

2月20日(月)雨。

あ~あ、雨だ~~  残念なお天気になった。

前日に引き続き、あきる野へ。
今日は、大分からのMちゃんを囲んで、またまたミニオフ♪
マーヤにレインコートを着用させ、出発。

写真いっぱい撮ってアルバム作ろう~と意気込んでいたのに、悪天候のせいで、殆どがフラッシュ撮影になり、すっきりした写真が撮れない!
そんな中でも、せっせと撮影。

北海道犬のアリーちゃん♪ 凛として、可愛い女の子。
(Mちゃんお手製のピンクのカラー。マーヤもお揃い♪)
e0006428_146689.jpg


濡れそぼる犬たち。(レインコート=マーヤ 着てないサモ=ダーチャ)
e0006428_1472650.jpg


百友坊にて。
昨日出産したタブ&6匹の仔犬たち。
e0006428_1410118.jpg

ラブの子って、生まれたてなのに元気なのねー 
と思うくらいピチピチとよく動いていた。

ラーナっ子たち&チャチャっ子たち。
なんて愛くるしい。。。
e0006428_14123174.jpg


黒柴の仔犬は、やっぱりアリスの仔犬時代を思い出す。
やんちゃで、よく動いて、サモっ子と取っ組み合いをしたりしてた。
赤柴の子は、ラッキーに似てる!
e0006428_1418295.jpg


ご飯タイム。
サモっ子たちは真っ先に器に顔を突っ込み、柴っ子たちは、次の器を待つ。
e0006428_141976.jpg


コボちゃん。美しいサモエド。利発そうな瞳。
食欲旺盛でした。
e0006428_14232892.jpg


再びドッグラン。

「母さん~~~」をひたすら待つ、そらちゃん。天乃ちゃん。(&百次郎)
e0006428_14255917.jpg


ストーブで暖をとる? エル。ヒゲこげるぞ。
こんな寒い日は、サモ毛を分けてあげたい。
e0006428_14274126.jpg


さすがにどろんこ。ダーチャ。
レインコートが、半袖半ズボンになっちゃうマーヤ。
e0006428_14285961.jpg


こちらもどろんこ。ニッキくん。(後ろに、淡いチョコラブ?と化したポドリー)
e0006428_14302462.jpg


犬って、濡れても気にしないよね。もう見事なくらい。(笑)
アリーちゃん。向こうにはチャチャ。
e0006428_1432954.jpg


寒かった(でも楽しかった~!!)ドッグランのあとは、王国近くでお茶♪
(チョコパフェは、アリーちゃんの義兄さんが。(* ̄m ̄*))
e0006428_14352776.jpg


アリーちゃん家、ニッキくん家とお別れし、その後、クリンちゃん家、Mちゃん、まーくん(笑)と、焼肉屋へ♪
食べた、飲んだ、喋った~~!! 
e0006428_1437371.jpg


楽しかったです~~
遊んでくださった皆様、ありがとうございました♪
暖かくなったら『お泊りしてドッグランで遊ぼう!』 を楽しみにしてます~~
[PR]
by alicemahya | 2006-02-21 14:39
もっと寒くなるかと思ったら、晴れ間も出て、暖かかった~♪

アリスと出かけてきました。
いや~ 楽しかったです~ 
ラブラドールのタブが出産していたり、サモっ子&柴っ子もいる王国。
(タブは、6匹生まれた! までは、聞きました。結局何匹だったのかな?)
あ! レオンベルガーのロックちゃんの仔犬、みてない~!(汗)

ペットショップにいたアリスを連れて帰ったキモチ、わかりますでしょう?
(アリスはこんなふうに寝ていなくて、ジャンプしながら鳴いてましたけど)
寝姿、懐かしいわ~~~ 仔犬時代。
e0006428_23421298.jpg


カザフ、チロルは、寝てました。
シバレくん、ミゾレちゃんは、まったりしてました。
ベルク、せんちゃん、ポチ、じゅうベーは、撫でろ~の催促。(笑)
アラルちゃん、お腹が大きかったな~
ラーナちゃんは、仔犬ー! と、仔犬のサークルを押してました。
オビは、名前を声に出したら起きてくれて、顔を舐めてくれました。
チャチャは、どこ~~??? でした。
ザッシー、アラレちゃん、元気に散歩してたな~
シャノンは、ジェントルリードで散歩してました。(うちも使ってみたい!)

まあ、私、殆ど、ダーチャ&ゴン吉のいるドッグランにいました♪
ダーチャ、元気です~~ ゴンも元気です~~
生後三ヶ月のサモっ子、パエルちゃんもドッグランデビューしてましたよ♪
何度も、抱っこしちゃった~♪
(ゴンもね♪ ダーチャは、さすがに・・・抱っこできなーい 笑)

大分のMちゃん&岩手のM紅さんと。
e0006428_2363557.jpg


アリスとパエルちゃん。
この大きさ対比。懐かしいわ~~
パエルちゃんは、アリスと遊びたいのだけれど、初対面なせいか、やや遠慮がち。遠慮がなくなると、飛びかかるかも。仔犬の頃のマーヤみたいに。(笑)
e0006428_231433.jpg

e0006428_0324722.jpg

e0006428_037226.jpg

e0006428_0383140.jpg

e0006428_0404531.jpg

e0006428_043262.jpg


遊んでくださった皆様、ありがとう~~~!!!
今回は欠席と諦めていたクリン父さん&母さんにもお会いできました♪
(父さん、さすが晴れ男~~ クリンちゃん、また遊ぼうね~~)
Cさん&トイプーの豆太郎くんもお久しぶりで。元気で可愛かった♪

写真、いっぱい撮りました。
今日、明日で、アルバム作ろうかな♪ 
[PR]
by alicemahya | 2006-02-19 23:09

2月18日(土)晴れ。

好天~ 散歩日和でした♪

マーヤちゃん。可愛い表情、撮れたかも♪
(可愛いっていうか「ほげっ?」)
e0006428_21134913.jpg


悠たん。だいたい、いつも可愛く撮れる♪
(可愛いっていうか「ほげっ?」)
e0006428_2114171.jpg


アリちゃん。微妙。(実物は可愛い♪)
e0006428_2114424.jpg


と、親ばか写真を貼りまして。
今夜は、早く寝ます。
明日は、あきる野の王国へ。
ドッグランにアリスを連れていってきます。

ダーチャ、行くわよ~ ゴン~ 行くからね~

サモエド&黒柴。
私的に親しみの湧く組み合わせの仔犬たちが、今、王国にいる。
滅多に見れないんじゃない? 会ってこようっと。^^

明日(アリスと)あさって(マーヤと)連日行くの。(悠たんは留守番組)
大分からM子ちゃんが。(またまた関東へようこそ♪)
岩手からM紅さんが。(またまた関東へようこそ♪)
関東のお馴染みさんたち、またまた遊んでくださいね♪

晴れて、晴れて、晴れて~!!
曇りでもいいけど。。。雨降らないで~!!
[PR]
by alicemahya | 2006-02-18 21:17

2月17日(金)曇り。

犬とねこの話題ではありませんが。

実家の両親は、3月に引越しを控えている。
家の中をあれこれ整理していて、私に「持ち物を取りに来い」という。

持ち帰ってきたもの。

「藤娘」の日本人形。
e0006428_0325317.jpg

私が生まれたときに、母方の祖母が買ってくれたもの。
40年以上も前になる。
私のお雛さま代わりに、3月になると飾っていた。
子供心にも、このお顔が好きだった。
ふっくらと優しくて。。。

LPレコード。
e0006428_034478.jpg

中森明菜、カルチャークラブ、などなど。
高校のときの、定期演奏会(吹奏楽部)のレコードもある。
「持っていっても、仕方ないよ。プレーヤー無いしさー」
と言ったら、母は「じゃあ、捨てるけど」
「捨てなくたって・・・」と、一応、持ってきた。
けど、聴かないよ。聴けないし。


白いフリフリブラウス&黒のロングスカート。
e0006428_0344968.jpg

これは、高校のとき、定期演奏会で着用。(3回着ただけ)
ちなみに、スカートは、オーダーもの。
「持っていっても仕方ないよ。着ないよ。こんなの」
母は「じゃあ、捨てる」
「捨てなくたって・・・」と、一応、持ってきた。
けど、着ないよ。。。いつ着るのよ。。。

「これも持っていけ」と持たせてくれたのは、母の白い靴。
ちょっとハイカラな長靴? 
e0006428_0352979.jpg

「あ、サイズが大きい」と言ったら「履かないか? じゃあ、捨てる」
「まだ履けそうじゃん、捨てなくたって・・・」と、持ってきた。
分厚い靴下ならば、履けるかなあ?

その他、お皿やお茶碗、タオル類など、貰ってきた。
だって「持っていかないなら、捨てるけど」って言うからさ。
その言葉に弱いんだなあ。私って。。。

さすがに「え~~ いらない~~」と言ったものがある。
漆塗りのお盆。
「いらない。使わない。誰かにあげて~~」だった。

母は、ピンク色の靴下をはいていた。
「これ、お前がくれた靴下かな。ピンクを買うのはお前だもんな。温かいよ」
なんて言っていた。
下着もそう。「温かいよ。お前がくれた下着」
靴下や下着で喜ぶの。
親、だよね。。。
また買っていくからさ。

明日は、バイト休み~ \(^o^)/
散歩日和になって欲しいな~
[PR]
by alicemahya | 2006-02-18 00:38

2月16日(木)雨。

昨日は「春そのもの」だったのに、今日は、また、気温が低いこと。
「雨だし、寒いったらありゃしない~~」
飼い主ダレて、犬たちの散歩、無し。
悠太も、外でトイレだけだった。

マミー。
目が光っちゃうので、携帯で撮影しました。
e0006428_2532780.jpg

手前の黒いのは、悠太のお尻。
「まみ~♪」とか「ちいにゃん♪」なんてやっている私のそばには、常にクロたちがいる。
悠太が動いたので(水を飲んでいるだけですが)離れていったマミー。
アリスとマーヤのことは平気なんだけどね。
(アリスとマーヤは、仔犬の頃、ネコたちに教育されたからね)
悠太も大丈夫だよ。おいで~
e0006428_2533926.jpg

来た、来た~ 
ちらりと悠太を見る。
飛びついてこないので、安心したみたい。
しばし、2階でゴロゴロしていった。
e0006428_2534928.jpg


マミーはね、生まれたときから、本当に可愛かったんだ~~~
ちっちゃくて。美しくて。甘い声で鳴いて。
自己主張がはっきりしていて、わがままで、気が強くて。
食いしん坊で、人が大好きで。
今も、あの頃のままのマミー。可愛いんだ~~
(親ばか&みんな可愛い~!!)
e0006428_3292723.jpg

e0006428_335479.jpg

子宮蓄膿症になったときは、目の前真っ暗に。
手術して、元気になって、本当に良かった。。。
(だから、アリスもマーヤも、そろそろ考えないといけない)
[PR]
by alicemahya | 2006-02-17 02:02

2月15日(水)晴れ。

気温が上がり、うららかな春の陽気。
この冬初めて、薄い上着で外に出た日。
(また気温が下がるらしい。でも、少しづつ、季節は変化しているね)

e0006428_2291319.jpg

e0006428_2293727.jpg

e0006428_2295593.jpg

e0006428_2301899.jpg

e0006428_2303961.jpg

e0006428_2305370.jpg


バイト先で、20代の男の子が、
「昨日はチョコ、1つも貰えなかった。こんなことは初めてです。ショックです」
私は「でもさー 男の子なのに、チョコって、そんなに食べたい?」
男の子「食べたいとか、そういうことでなく、貰うってことが嬉しいんですよ~」
私「そういうもんなんだ。へえ~~ 笑」

私は、誰にもあげなかったよ。
自分は、食べてるけども。
Rummy。ずっと以前から、大好き♪(バッカスも好き♪)
これ、アルコールが弱い方なら、真っ赤になっちゃうかもね。
「運転時などはご遠慮ください」と書いてある。確かに。。。
e0006428_2311110.jpg


昨日は、最後のお客様(女性)に「男性の店員さんにあげてください」って、チョコレートを1箱、差し出された。(義理チョコ、残っちゃったのかな?)
男の子は2人いて、チョコは1つ。
2人とも遠慮して箱をあけないだろう、と思ったので、閉店後、私が勝手にあけた♪
小さなトリュフチョコレートが、5粒。
3粒は、私が食べ(すみませんっ!) 残りを、1粒づつ、男の子たちに。
1人は「いや、いいです」なんて言ってたけれど、私も持っているのが面倒臭くなって「ほれ、食べてみ。疲れに効くよ」と、口に入れてやった。
今日、その子が「昨日は疲れてて、お客さんから貰ったチョコが、本当に美味しかったんです」と、昨日はいなかったメンバーに話していた。
(有無を言わせず口に押し込んだの、迷惑じゃなかったのね。^^)
昨日のチョコ、本当に滲みたよね。。。
疲れてたもん。私も。平日なのに混んで。
ご馳走さまでした♪(ちゃっかり)


何だか、いつもの道へ進みたくないときがある。
予感、というのか。
この間は、それでもそっちへ行って、見たくないものを見てしまった。。。
今日、車で、銀行へ行った。
信号待ち。
いつも通る道なら、まっすぐ。
でも、なぜか、右折したかった。右折しなきゃ、と思った。
今日は、感じたままに、右折した。
そしたら、お久しぶりの知り合いに、ばったり会えた。
「おお~♪」
良かった~ こっちへ来て! と、嬉しかった。
[PR]
by alicemahya | 2006-02-16 02:36

2月13日(月)晴れ。

暖かかったね。空気が軽~くなってきたよね。

散歩だ、散歩だ~
e0006428_2464935.jpg

e0006428_2474347.jpg

↓ この写真、ちょっと、アートちっく、でしょう♪(白が、ここまで飛ぶとは!)
e0006428_248975.jpg

マーヤと飼い主、シルエット編。
西日にもパワーが出てきたみたい。春めいてきたね。
e0006428_2493661.jpg


マーヤは、マイロくんと会ってご挨拶したり。
派手に動きすぎるから、写真撮るの忘れちゃったよ。。。

伸縮リードの悠太。
e0006428_2505922.jpg


おしっこした後は、蹴る! 蹴る! アリス。
(全く違う場所を蹴ってるけどね)
e0006428_2525384.jpg


このところ、土曜日と月曜日が、バイト休み。
時間を気にせず歩いていられる幸せ。。。
けっこうな時間、散歩してた。
ぶらぶら~ まったり~ 
犬と話して~ 鼻歌も唄って~
考え事をしたり、何も考えてなかったり。

マーヤと歩いていたら、小学生の男の子がバタバタと走ってきた。
いきなり手を出しておきながら「噛む?」だって。
私は「噛まない」と低い声で言い、その場を離れた。
小学生、失礼な。
(ええ、ええ、大人げないですよ。犬はニコニコ、飼い主、無愛想)
学校とか市が、まず、親御さんを集めて「犬と仲良くなろう講習会」でも開いて欲しいわ。
「触ってもいいですか?」って来る子供には、触ってもらうのよ。私だって。

夕映えが、淡~い、甘~い色だったの。
ピンクとオレンジの中間色みたいな。
霞がかった富士山のシルエット。
薄暮の町がキラキラと美しかった。
日が暮れていくに連れ、頭上に藍色のテントがかかっていって。

西を見ていて、振り向くと、いつしかそこに、まん丸の月。
黄金色。或いは、濃い蜜柑色。
こちらも見事だった。。。
感動しつつ、撮影。(夜道でシャッターを切る怪しい人になってた)
e0006428_3115755.jpg

うう。。。駄目だなあ。目で見たように大きく、丸くは撮れなかった。。。
(でも載せちゃう)

朝、昼、夕方、夜、それぞれに、なんて素晴らしい光景だろう。
毎日こうしていられたら、どんなにいいだろう!
もちろんうちの子たちと一緒に。

陽射しを浴び、青空を見上げ、月明かりに照らされ、星を仰ぎ。。。
天にいる子たちを見上げ、心で手を振る。(でも、無愛想。バイト休みの日ぐらい、顔の筋肉、休ませるの!)
[PR]
by alicemahya | 2006-02-14 03:14

うちの子たちの日々。2005・2月~2006・10月


by alicemahya