☆マーヤ組☆

alicemahya.exblog.jp

うちの子たちの日々。2005・2月~2006・10月

<   2005年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今日も快晴。日差しがきらきらしてるよ。
曇って寒い日もあったけれど、比較的良く晴れた12月だった。

年賀状をせっせと書いています。
元旦到着は無理でした。(汗)でも、しっかり出させて頂きます。

朝からよく遊んでいるうちの子たち。
皆、元気です。
e0006428_12414938.jpg

e0006428_12424655.jpg


今年も様々な出会いがありました。
素敵な瞬間が、いーっぱいありました。
皆様、本当に、お世話になりました。
遊んでくださった方々、ありがとうございました。
来年も「アリス&マーヤ&悠太&五つねこ&かなっち」
よろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。。。
[PR]
by alicemahya | 2005-12-31 12:43
東京、多摩地区、今日も素晴らしい晴天です。
配達なんです。これから。(早く行け~~)
でもPCに向っちゃってるの。
一昨日、我が家では悲惨な出来事がありました。
日記を書くどころでは無かったよ。
悲惨といっても、犬、ねこに関係の無いこと。
なので、とっとと立ち直ることにしました。

くまじろうくんのところで、面白ネタをやっていました。笑った!
それ、やってしまっていい? いい? ということで。
やってみました。愛犬のキャッチコピーを作ってみよう! 

はい、こんなん出ました。マーヤのキャッチコピーはですね。

『悪戯好きのかわいいマーヤ』
e0006428_10181179.jpg

「かわいい」はいいとして、ど~してもついてまわるのね。「悪戯」。


『あなたのどんな疲れも癒すことができる黒柴アリス』
e0006428_9434040.jpg

うんうん。アリちゃ~~ん!!(抱!)

『1.もっと良い食事を
2.もっと遊んで
3.新しいオモチャを買って
と要求しモモがストライキに突入』
e0006428_9422552.jpg

だから、出てこないのね。私の前に。そっか。。。

『あなたはチイにゃんのすごさを知らない』
e0006428_941097.jpg

いや、チイはすごいよ。
最初にチイがいなかったら、今の生活、無かったかも。
人間同士の喧嘩の仲裁をしたり、チイはすごいよ。

『冨太の辞書に満腹はない』
e0006428_10113419.jpg

そのまんま。(笑)

『尻尾の先まで眩しいマミー』
e0006428_9415239.jpg

納得。ソマリの尻尾は、ふわふわよ♪
e0006428_10153062.jpg


『蜜柑は無理しません』
e0006428_1001621.jpg

だから、いいよ。蜜柑はそのままで。ね。


『今月は悠太強化月間』
e0006428_9393080.jpg

毎日バタバタ。足腰、強化されてると思います。間違いない
良かった、強化するのがマーヤでなくて。
e0006428_10121036.jpg


番外編。こっそりやってみました。

『ダーチャは今日もどこかに悪戯をしています』
e0006428_1075971.jpg

おお~! 「悪戯」で親子神経衰弱完成~!(喜んでいいのか?!)

面白いですね。これって。妙にぴったり。

『お腹がすいたと健太が泣いています』
健太。。。菓子パン、買ってくるね。。。

以上、懐かしい写真たちで構成させて頂きました。
(配達、行ってきます。
返信、戻ってからさせて頂きます。すみません~~)

番外の番外。
『かなっちがこれからの犬社会を変える』
・・・ えっ?!
[PR]
by alicemahya | 2005-12-29 10:18
マーヤを連れて、あきる野市の動物王国へ。
1年中クリスマスのように楽しそう! いつもにこにこ♪
「クリスマス犬」と呼ばれる白い天使。
そんなサモエドたちが、王国に集まりました。
あっちを見てもこっちを見ても、白、白、白♪

マーヤ、青の広場を走り回る!(赤い「カラー」を巻いているのがマーヤ)
広場で、初のノーリード。爆走。その動きに感動した。
e0006428_22454183.jpg


そんな中、1頭がとんでもない方向に向って走り出すと、他の子も追走!
「げげ、待てー!!」と、飼い主も後を追って走った。
そんな、集団爆走劇、があった。
広場から追いかけていったら、なんとマーヤ、ドッグランの入り口の前にいた。
いつもそこからドッグランに入るから。扉を見ると「入りたい!」と思うらしい。

爆走してきた後、ひとやすみ。赤いフリルの子はもこちゃんね。
e0006428_22532047.jpg


初対面。ニケちゃんと会えたよ♪ マーヤの妹。
くまじろうくん、ミミちゃんとは、同胎の子です。可愛かった♪
e0006428_2254349.jpg


百友坊では、ラーナちゃんが仔犬を抱いていました。
すくすくと元気に。幸せに。。。
e0006428_22594625.jpg


デジカメが調子悪くなった。(泣)
これみつさんのカメラをお借りして、撮影、撮影。(ありがとうございました)
また後日、写真アップしたいです♪

豪華メンバーよ。そこにいるだけで嬉しくて、舞い上がっちゃうの。
あの子もいる、この子もいる! って。
サモ飼いさんだけでなく、サモエド大好きな方々とも、いっぱいお話。
サモ話は止まらない~!!(柴話も止まらないわよ~~ 怖)

マーヤは「待て大会(忠犬コンテスト)」は、あえなく撃沈。
飼い主も舞い上がってるけど、マーヤもウキウキ、集中できませーん。(笑)
(クリンちゃん、優勝! 凄いよ~!! おめでとう~!!)
でもね、マーヤは「長毛コンテスト」 3位、でした♪ 
長いのよ。尻尾の毛♪

遊んでくださった皆様、素敵なクリスマスをありがとうございました。
楽しかった~~!! \(^o^)/
[PR]
by alicemahya | 2005-12-25 23:09
小春日和。

大分のまいちゃんが、マーヤにマフラー(首飾り)を編んでくれました♪
凄いよ、手作りだよ。可愛いよ~!!
まいちゃん、本当にありがとう♪
e0006428_14472316.jpg


まいちゃんマフラーは、あの子♪や、あの子♪と「お揃い」なんだよね。
ドッグランで「お揃い」してみたいな~~
e0006428_14504619.jpg


e0006428_14513261.jpg


マーヤは、毛がいっぱい取れて、かなりすっきりしました。
今は、もこもこ~というより、さらさら~な感じかな。
お腹のあたりは細いけど、お尻、後肢、は、がっちりしてる。
身軽だし、食欲旺盛だし、元気だから、これでいい。
もう、わざと太らせようとはしない。(自然にふっくらするならいいけれど)
これがマーヤの体型、姿、だって思います。
e0006428_14552138.jpg

[PR]
by alicemahya | 2005-12-22 14:55
マーヤのシャンプー、終了~!! \(^o^)/  

今日も、移動シャンプーカーの、クープーさんに来て頂いた。
遅い時間まで、ありがとうございました。。。

しかし、感動する。
シャンプー後って、真っ白、ふわんふわん♪  柔らか~♪
これまでのマーヤはナンだったんだろう? ぐらい、違う。
毛の1本1本が、違う。尻尾なんか、感動ものよ♪
ちょっと、当分、外に出したくないわ。しまっておきたい。そんな感じ。(笑)

トリマーさん、シャンプー前に、1時間くらいかけてブラッシング。
スーパーのビニール袋に1袋、毛がとれたよ。
今、抜けているマーヤ。1回で、これだけ抜けたよ。
e0006428_1995183.jpg


洗われるマーヤ。
e0006428_1910717.jpg


ドライヤー中のマーヤ。私に気づいたら、耳を倒した。
e0006428_19102264.jpg

e0006428_191036100.jpg


ふわんふわん♪
e0006428_19105338.jpg


小型犬ばかりでなく、大きな子も洗っている男性トリマーさん。
その方をして「パワーが凄いですね」のマーヤ。
凄いです。(汗)
車に乗せるときに大暴れした以外は、マーヤ、大人しい。
作業が始まると、諦めるらしい。
大きな愛玩犬。毛がいっぱい。トリマーさんにとって重労働だと思う。
今回も、お世話になりました。。。
[PR]
by alicemahya | 2005-12-19 19:11
今日は晴れていたけれど、寒かったー!!!

25日にマーヤに着せようと思って買った「小道具」 失敗した。却下。
そこで、また、ひとつ選び、注文したのだけれど「一週間程度で送ります」
間に合わなかったらどうしよう?(汗)
服では無いんだけど。
まあ、キモチ、クリスマスっぽく、っていうくらいなんだけど。

仕事、25日までは休みをとろうと思っていなかった。
けれど、マーヤのシャンプー、どうする?
ということで、お休みを頂いた。明日だ。
シャンプー屋さんにお願いして、夕方、来て頂くことに。
(トリマーさん、無理を言ってすみません・・・)

マーヤ、けっこう毛が抜けている。
シャンプーでごっそり抜けちゃったらどうしよう? 
貧弱になっちゃったらどうしましょ。

明日シャンプーされることも知らずに・・・。
e0006428_1952462.jpg


私、明日は、久しぶりの(18日ぶりの)休みだ!! \(^o^)/
朝寝坊しようっと♪
で、大掃除、かな。いや、メインは散歩だな。やっぱり。
[PR]
by alicemahya | 2005-12-18 19:52
また注文しちゃった。犬の服。
安くて、種類がいっぱいあるサイトを見つけたんだ♪
試しに買ってみたの。
着せてみたの。そしたら、可愛いのー!!(親ばか)
で、ハマってしまって。
深夜までネットで服選びしてるよ。(寝なきゃ・・・)

アリスと悠太で、色違いの、お揃いを買ったの♪
で、またまた、アリスと悠太の服、何着も注文しちゃったの♪
アリスは寒がりだからね。
で、悠太は、アリスとお揃いで着せたいから。

犬に服なんか着せてー って、数年前までは思っていた。
でも、今は違う。

アリスは、でも、散歩には服は着ないね。
ハーネスだから。服の上からつけてもなー
ドッグランには、着ていこうね。

大型犬の服は、あんまり無いねー
可愛い~!! 欲しい~!! って思う服が、見つからないわ。
マーヤは、その、白い毛皮でいこう! この冬も!
マーヤは服買わないけど、しっかりクリーニング代はかかるよね。(* ̄m ̄*) 
[PR]
by alicemahya | 2005-12-17 03:07
携帯カメラで撮りました。

朝いちばんのアリス。
うーん、アップになっちゃう。
枕の上。一緒に寝てるからね。
これでもカメラを持つ手を伸ばして撮ったんだけど。
e0006428_18362782.jpg


私を、犬3頭が囲んで寝ているの。温かいよ。。。
頭の上にはマーヤ。ちゃっかり一緒に枕を使ってる。
あ、起きちゃった。
e0006428_18464772.jpg


私の膝の上にもたれている悠太。
e0006428_1837712.jpg


マーヤ。散歩中。
e0006428_18375721.jpg


今日も夕焼けがきれいでした。
e0006428_18381297.jpg



全国各地、それぞれの地で、それぞれの子たちが飼い主さんに愛されて、元気に過ごしている姿を見る。それだけで、何だか、ほっとしちゃうね。
雪が積もっているところもあって、日本は長いなあー と、改めて思う。
HPやブログなど、沢山見させて頂いている。
その家、その家の「犬(ねこ)文化」が楽しい。
飼い主さんの個性がいい。
(あまり書き込みしませんで、ごめんなさい)
[PR]
by alicemahya | 2005-12-14 18:38
配達の合間に。

悠太と散歩。
悠太の大好きな草地。
e0006428_1315624.jpg

e0006428_1323877.jpg


ほら、そっちへ行くとリードが。。。
e0006428_1335618.jpg

そうそう、戻って。回ってね。
e0006428_1341089.jpg

はい、OK♪
e0006428_134271.jpg


アリスと散歩。
あ、日が翳っちゃったよ。
e0006428_1345836.jpg


散歩中のおじさんに可愛がって頂いた。
「おいで」って言われたから、アリス、喜んで行ったんだよね。
ぴょこぴょこ飛びついて。
ズボン汚れちゃうから、って言ったら、おじさん「いいんだよ。そんなの」って。
e0006428_1361185.jpg


見たことのあるおじさんだ。
お話をしていて思い出した。
「あ! ハスキーの、まーくんのおじさん!(飼い主さん)」
まーくんが一緒にいなかったから、ピンと来なかった。
「まーくんは?」
最近見ないな、って思っていた。
4ヶ月前に、亡くなったって。。。
16歳まで、あと1ヶ月だったそう。
15歳11ヶ月。
マラミュートとの混血だとおっしゃっていた。
大型犬の15歳。凄い。大往生、なのだろう。
ゆるりとした動き、大きくて、誰にでも穏やかなハスキー犬だった。
仔犬の頃から、マーヤは、まーくんがお気に入りだった。

この時間、よく、おじさんとまーくんは、散歩をしていた。
リードの代わりに、細い紐で。
おじさんとまーくんの姿。今も思い出す。
おじさんは、アリスを温かに見つめ、笑顔だった。
「歳取ってくると、尻尾なんか、だら~っとしちゃってさ」
アリスの尻尾が固く巻いて立派だと誉めてくれながら、おじさんには、まーくんの尻尾が見えているかのようだった。
まーくんがいない。おじさんはひとり。
幸せだった犬と人。
私は、うちの子たちと歩いたこの道を、ひとりで歩けるだろうか。
でも、おじさんはそうしている。
いつか、私もそうするだろう。
涙が出た。

マーヤの散歩は、夕方~夜にかけてした。
暗くなってしまって、写真が撮れなかった。
[PR]
by alicemahya | 2005-12-13 01:45
リンゴを齧ると、歯茎から血が・・・出ません。
e0006428_18164211.jpg

e0006428_18174921.jpg


リンゴの持ち方に気をつけないと、飼い主の指から血が出ます。
e0006428_18181816.jpg


今、リュ・シウォンが流れる室内。
まったり。
e0006428_18352138.jpg


都内のお洒落な場所でのサモエドオフ会。
楽しそうだなあ~ と思いつつ、私は配達。(ああ、地味だ)
雨降らなくて、良かった、良かったね。。。
では、焼肉屋、行ってきます。
母ちゃん、稼いでくるわっ!>8匹
[PR]
by alicemahya | 2005-12-11 18:19

うちの子たちの日々。2005・2月~2006・10月


by alicemahya