「ほっ」と。キャンペーン

☆マーヤ組☆

alicemahya.exblog.jp

うちの子たちの日々。2005・2月~2006・10月

<   2005年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

カザフ王子。9歳になったね。おめでとう。元気でいてね。
e0006428_1594085.jpg


マーヤを見ていると、ああ、やっぱりカザフの娘なんだな~ と思うときがある。
目元とか、面影あるなあ~って。
そっくりー とかではないけれど、両親混ざるとこんな感じだよね~って。
e0006428_202143.jpg


e0006428_204273.jpg


マーヤが女の子としては体高も長さも大きいのは、パパに似たからだね。
e0006428_205878.jpg


e0006428_2125951.jpg


マーヤは今日も元気です。
e0006428_221198.jpg

[PR]
by alicemahya | 2005-10-31 02:02
アリスです。
e0006428_1153276.jpg


ボールで遊ぶのが大好きです。
e0006428_1251318.jpg


潰れてるんだけどね。ボール。(マーヤが潰しちゃうのよね)
紐付きが好きね。引張りっこ、好きね。
e0006428_11551064.jpg


レトリーブもはりきってやります。仔犬の頃からそうでした。
投げると凄い勢いで走っていって、凄い勢いで戻ってくる。
e0006428_11581090.jpg


e0006428_1158592.jpg

e0006428_11591433.jpg


ボール遊び。家の中限定です。外ではやりません。
e0006428_11592799.jpg

[PR]
by alicemahya | 2005-10-29 12:01
和歌山から、ともぴ~♪ 兵庫から、もーちゃんが東京にやって来た。

動物王国にて。
北海道の王国には何度も一緒にいったメンバー。
この4人の組み合わせは、札幌~中標津を一緒に旅したメンバーだね。
久しぶりに東京で顔を揃えた。
みんな元気で何より。再会。しみじみ嬉しかった。
e0006428_1557465.jpg


e0006428_1605351.jpg


百友坊A氏一押し(!)のアオダイショウを手にしたとも姉!
e0006428_1612860.jpg


悪性腫瘍が見つかったベルクと。
手術はこれからとのこと。元気でいてね。ベルク。
e0006428_16415075.jpg


e0006428_16472369.jpg


ドッグラン・プチにて。マーヤ。
e0006428_1631428.jpg


夜、焼肉屋にて。食べた、呑んだ、喋った、笑った~!!
e0006428_1654790.jpg


そして、翌朝(27日) 王国ツアーに参加する2人を、王国まで送っていった。
朝、雨だったので、2人とも、カッパ姿。(凄いカッパだ・・・ (* ̄m ̄*))
e0006428_1655689.jpg


ツアーに参加のCさんと2人の再会シーンが見られた。
e0006428_16513495.jpg


とも姉、もーちゃん、会えて嬉しかった~!!
時が経っても変わらないもの、深まるもの、続いていくご縁に感謝。。。
遠路はるばるお疲れ様でした。また遊ぼうね~!!
[PR]
by alicemahya | 2005-10-27 16:08
爽やかな秋晴れ。今日も、市内を北へ向う散歩コースへ。
長めの散歩に出ました。(写真も多いです・・・まるでアルバムのよう。汗)

桜並木の水道道路(野山北公園サイクリングロード)を行きます。

e0006428_16392764.jpg

e0006428_16423552.jpg


目指すは、狭山丘陵の麓。市立野山北公園。
(都立野山北・六道山公園の一角に位置し、約1万8千平方メートルの広さがあります。
整然と整備されている公園ではなく、まさに、お山、の赴きなのです)

私もときどき行く、市内の温泉施設を通過。
e0006428_1647369.jpg


ポニーのいるミニ牧場。ポニーの他に、山羊やうさぎもいる。
普通にポニーが繋がれている。ローカルだ・・・ 一応、ここは東京です。
e0006428_1649165.jpg


40分ほど歩いて、到着しました! 野山北公園! 
さあ、坂を登るぞ! 
マーヤ、引いていいぞ!でも、チョークだし。引けないのよね~~ 
何度も振り向いては止まってたよね。「母ちゃん、早く歩け」って言いたげに。
ううん、母ちゃんを気遣ってくれたんだよね。(と思うことにしよう)
e0006428_1704823.jpg
 

登ったよ。ここは「あそびの森」 木製のアスレチックがいっぱいある。
平日だし、午前中だし、最初から最後まで、人っ子ひとりいない♪ 貸切り♪
e0006428_1715159.jpg

e0006428_1763525.jpg

e0006428_1783567.jpg

e0006428_178504.jpg

e0006428_1793783.jpg


空も緑も犬もきらきら輝いて・・・ う~ん、まぶしい白です。ニュー0ーズ。
e0006428_17322196.jpg


さあ、休憩したし、帰ろうか。
は~ 森林浴、キモチ良かった~ また来ようね、お山。
マーヤ、階段、ゆっくりおりるんだよ~ 
e0006428_17221533.jpg

[PR]
by alicemahya | 2005-10-25 17:15
昭和記念公園その2、は、また後ほど・・・。

空は青く、爽やかな秋晴れ~ 富士山もくっきり見えたんだよね。
クロたちの散歩にカメラを持って出ました。
犬と散歩で、秋の日を満喫。
贅沢すぎる時間に思える。(安上がりだけど)
ああ、なんてありがたくて、素敵なんだろう! つい笑みを洩らしてしまう。

悠太は情報収集に余念が無い。
e0006428_93711100.jpg


e0006428_9374691.jpg


橋の上でひとやすみ。
川面がきらきらしてた。光を集めたようにきれいだった。
e0006428_940427.jpg


アリスも元気いっぱい。
e0006428_9403369.jpg



e0006428_9403452.jpg


いっぱい写真を撮ったのに、ブレてるのが多かった。残念。

遊歩道の片隅で咲き誇っている菊。
e0006428_9414921.jpg


今日は、悠太と西へ、アリスと東へ。マーヤとは北へ行った。
散歩が終わると眠くなるのは犬たちだけではない。私もだ。
そりゃ、そうだよね。
1頭づつ、合わせて2時間以上も歩いてるんだから。長い散歩だともっとだ。
(クロたちは一緒に散歩出来るのだけれど、時間に制約の無い日は1頭づつ。
ペースがそれぞれぞれだし、犬と飼い主、1対1で過ごすのも、私は好きだ)
最初は肌寒いな、なんて思っても、そのうち「暑いっ!」になる。
それにしては痩せない。(かなり食べてるもんなー)
[PR]
by alicemahya | 2005-10-24 09:44
早く行かないとコスモスが枯れちゃうよ~ ということで、
マーヤと一緒に行ってきました、昭和記念公園。

ドッグランでのマーヤ。アジリティに挑戦!
ジャンプ!
e0006428_84515.jpg


続いてこれ! お~~!! 初めて成功したよ!!(飼い主びっくり)
e0006428_835080.jpg

 
さらに、これ! お~~!! 渡ったよ!!(さらに飼い主びっくり)
e0006428_8647.jpg


遊んでくれたお姉さん、ありがとう~!! 誘導するのがお上手。
さすが、万能犬、ジャックラッセルの飼い主さん!
そして、やるときはやる、マーヤ。(笑)
飼い主違ってたら、今頃スポーツドッグ、だったかもね♪
e0006428_8105533.jpg


コスモス畑を見に行ったよ。
可憐で素朴。優しい色合いが目に優しかったな。
e0006428_9474938.jpg

e0006428_8195017.jpg

e0006428_8453820.jpg

e0006428_92198.jpg


こんにちは。この子、マーヤの背中を撫でてくれました。
向き合うとちょっと怖いかな? 「こわくないー」って言ってました。(* ̄m ̄*)
e0006428_8491063.jpg


秋の風景。園内をお散歩。
e0006428_1011629.jpg

マーヤ、ドッグランで疲れたらしく、ぐいぐい引くこともなく歩いてくれました。
なので、私は片手にマーヤ、片手にデジカメを持てました。
マーヤといると、すれ違う方の中から、いろいろな声が聞こえてきて楽しい。
「グレートピレネー?」「ちがうでしょ。すぴっつでしょ」
そんな会話も耳に入った。厳密にいえば、間違ってはいませんが。(笑)
屋外のテラスで一服していると話しかけられたり。
「えさ代、かかりそうだ。けっこう食べるでしょ?」とか。(笑)

いいお天気だったね~ 今度は銀杏並木が色づいた頃、また行こうね。

そんでもって、マーヤ、ドッグランで喧嘩したんだよね。がうがうがうー 
(その2へ続く・・・)
[PR]
by alicemahya | 2005-10-21 08:55

10月18日(火)雨。

昨日は、クロたちの「この秋のおしゃれ」
今日は「マーヤの巻」です。

その1
くまじママから頂いたバンダナ♪ ありがとう~~!!
色は濃いピンク。これが、似合うの! クロたちに負けないくらいよ。
e0006428_22563385.jpg


その2
今日、マーヤ、4歳にして、初のレインコート着用!

こちらは、サモ飼いの大先輩から頂きました♪
先日、サモのAくんが着ていたのを見て、あまりに可愛かったので、
「可愛いな、いいな~ レインコート、欲しいな~ でも高くて買えないな・・・」
などと、呪文のように呟いていたら「あげるわよ」って♪ 
わーい♪ \(^o^)/
ありがとうございます~~!!(っていうか、すみません~~)

着用してみました。
あっはっは~~ 可愛いよ、マーヤ、おもしろいよ~~!!(笑笑) 
e0006428_2354225.jpg


昼過ぎ。雨が降る中、散歩に出てみました。
着せても嫌がらないし、すぐに、普通におしっこもしていた。
マーヤ、足長いね~ 半ズボンになってるぞ。でも、サイズはぴったり♪
e0006428_2375615.jpg

e0006428_23113514.jpg


前から歩いてきた人が、マーヤを見て笑顔になった。ウケたぞ!
e0006428_2311525.jpg

e0006428_2322490.jpg


フードをかぶれないから頭が濡れちゃう。(お尻と尻尾もだけど)
どうにかして、フードかぶれたらもっとおもしろい、便利かも。
(「丸紐チョーク」のリードがあるので、フード、かぶれない。
「首輪」にすると、かぶれそう。でも、首輪だと、私がやりにくい)
これで、可愛いので、OKでしょ~♪
帰宅して身体を拭くのが楽だ~!! いいね、いいね、レインコート♪

明日は晴れるかな。
e0006428_0454447.jpg

[PR]
by alicemahya | 2005-10-18 23:17

10月17日(月)雨。

わーい♪ くまじろうくんとお揃いのバンダナだよ♪ 

ボク、ゆうたです。ヨダレかけじゃないよ。
e0006428_0391742.jpg

e0006428_171796.jpg


はいポーズ。
e0006428_134473.jpg


ありすです。お地蔵さんじゃないよ。
e0006428_124610.jpg


マーヤだけでなく、クロたちにまで、くまちゃんのママさん、どうもありがとう♪
今度くまちゃんに会うときは、バンダナつけていくからね。

Mちゃんから頂いたバンダナといい、手作りって、やっぱりいいな。
手芸とか、細かいことをやらない飼い主だから。
手書きの絵とか、マーヤの毛を紡いで頂いた毛糸。
マーヤの写真付きマグカップ。
ダーチャ&カザフの毛糸。皆さんの作品が沢山手元にある。宝物。
オモチャ類に、マーヤのレインコート、犬用シートベルト、うちの子たちの写真入り写真立て、サモエドのウエルカムボード、那須ダーチャのバッジ。ビデオ。おやつ、クッキーなどもいっぱい頂いたね。
その他にも、皆さんからいろいろ・・・
本当にいつもすみませんです。感謝いたします。
その分、お返しが出来ているかどうか・・・ 頂きっ放しではいけないよね。

あ、バンダナしたまま寝ちゃったよ~~
e0006428_0575385.jpg

[PR]
by alicemahya | 2005-10-18 00:44
ポカポカと晴れたので、昭和記念公園にコスモスを見に行こう!

とも思ったのだけれど、明日からは、また雨とのこと・・・
今日は、洗濯をいっぱいしなきゃ&大掃除に取り掛かって、犬たちとゆっくり散歩をすることに。
居間の床に、ラグマットを出した。夏の間は敷いていなかった。
明日は、新しい長座布団も買ってこよう。クロたちが喜ぶだろう。

掃除しながら、CDを聴いていて、というか、CDを聴きながら掃除しているので、なかなか作業は進まない。歌詞カードを手にしたりして。
犬たちは、思い思いに転がっている。
日差し溢れる部屋で、そんなことをのんびりとしているのも楽しいものだ。
夏は、脳みそ溶けるんじゃないか、と思うくらい暑くなる我が家の2階。
良い季節になってきた。

夕方から犬たちの散歩。
バイトが休みなので、ゆっくりと歩いた。
(写真はありません・・・)

晴れた日は、やっぱりいいな~!!

秋のコスモスまつり。今年も見に行くぞ。
来週、マーヤと一緒に行くつもり。バイトが休みの平日に。
(って、早く行かなきゃ、花、終わっちゃう~~ もうかなり咲いているようだし)
今年は、見所3箇所、すべて回るつもりだ。
ドッグランからはいちばん遠い、最大のコスモス畑までも行ってみる。
ドッグラン(で疲れさせ)&公園内をまったり散策。
『マーヤと行く、秋桜スペシャル』だな。(* ̄m ̄*)
(マーヤちゃん、楽しみだね~~♪)
晴れますように。バイト休みの日に晴れてちょうだい~~!! 

その前に、怒涛の週末混み混み(←おそらく)3連チャンバイト。頑張ろう~!
[PR]
by alicemahya | 2005-10-13 23:11

10月9日(日)小雨。

このところ、お天気が悪いな~
からりと晴れたら、長い散歩に行きたいね、マーヤ。
e0006428_17224422.jpg


2日から右前足をかばっていたマーヤだけれど、今は普通に歩いている。
肉球がすれていた。切れるまではいってなかった。
それでも、悠太に飛びかかったりして遊んでいた。
痛くないの? って思ってたけど。もう大丈夫だね。
今朝なども、ムササビのように跳ねては、クロたちとバタバタ。
元気だね。 (^^)

e0006428_1729207.jpg


e0006428_17305374.jpg


今週末は、富士の方でサモエドオフ会。
私が運転して行けるドッグランは、立川と、あきる野のみ。
だから、遠方のサモオフ、なかなかご縁が無いな。(泣)
秋晴れの日で、バイトが休みならば、またドッグランに行こうね、マーヤ。
(アリスと、悠太もね!)

バイト、連チャンで入っている。週5日とか。いつのまにか。
8匹いるからね。稼ぐぞ~! 気合だ~!!
[PR]
by alicemahya | 2005-10-09 17:34

うちの子たちの日々。2005・2月~2006・10月


by alicemahya