「ほっ」と。キャンペーン

☆マーヤ組☆

alicemahya.exblog.jp

うちの子たちの日々。2005・2月~2006・10月

9月16日(土)王国へ。

朝、アリスだけ、ご飯。
午後からの王国行きに備え、柔らかなレトルトフードを。

秋晴れ! 午前中、マーヤと散歩。長い散歩。
e0006428_6452265.jpg

尻尾が下がっているのは、止まっているのが嫌だから。
「はやくー いこうよー」
e0006428_6543746.jpg
 

悠太と散歩。
e0006428_6455024.jpg

e0006428_646835.jpg


マーヤと悠太は、散歩後に、ご飯。
散歩もしたし、満腹になったし、大人ーしく寝ててね、ということで。
午後、アリスを連れて、王国へ。

別に走るでもなく、他の子と遊ぶでもなく、まるでドッグラン甲斐の無いアリス。(* ̄m ̄*)
e0006428_6462928.jpg


私が百友坊へ行って戻ってみると。。。
アリス、プチAさんに、コームをかけて頂いていた。
今、抜けてるの。毛が。けっこう。↓ 固まっているアリス。
e0006428_6464692.jpg

アリスは、家でブラシやコームをかけられると「イヤだ!」って、私の手に口を当てて抗議するんだよね。
撫でられるのは大好きなのに、ブラシは嫌い。
なのに、Aさんには抗議しなかったね。
「いっぱいいっぱいで我慢してました」だって。(汗)
っていうか「ブラシ嫌いよ。当てると噛むかも」って言っているのに、ブラシがけするAさんが貴重な存在。
ふつー 飼い主にそう言われたらしないでしょ。(笑)
(まあ、血が出るほどは噛みませんから。抗議=口を当てるだけだからね)
アリスもマーヤもAさんが好きだからね。見事? 「我慢」でこたえたアリス。偉い!(親ばか)
飼い主には甘えて、自己主張を正直にするのにね。
昨日(爪切り)といい、今日(ブラシ)といい、頑張った。
(Aさん、コームがけ、ありがとうございました)
ドッグラン甲斐の無いアリスだけれど、こんなふうに飼い主以外の人と触れ合ったり、他の犬に囲まれたり、飼い主が戻ってきて大喜びしたり、その都度、心が動いているに違いない。

百友坊では、フレンチブル、クウちゃんの仔犬たちが、元気におっぱいを飲んでいました☆
可愛かったよ~!!! 模様がみんな違うの!!(写真、ブレ過ぎてボツ・・・)

グッドライフ館の、ノンノちゃん&仔犬たち。(こっちもブレた・・・)
e0006428_64811.jpg

親子で、元気に遊んでいましたよ。
今日は、Kさんが、仔犬の中から、我が子を決定された。
マーヤは、王国の石川さんが選んでくださった子。(「このマーヤ」で、大満足です 笑)
Kさんのように、ご自分で選ぶのは難しいだろうけれど、幸せな選択でもありますね。

ダーチャ。禁断の・・・だって、真っ黒だから・・・へそ天。
e0006428_73046.jpg

なんだか、とっても嬉しそう。
e0006428_6483971.jpg

e0006428_649032.jpg

でもね、ダーチャは、ある意味、幸せよ。好きなように汚れては、ゴロゴロしてる。
真っ黒なのに、どうしてこんなに可愛いんだろうね。ダーチャ。
洗ってあげたーい、とも思うけれど、今は、洗っても、すぐ水路にドボーンでしょうね・・・。
カエル探しに飽きたら、もうちょっと綺麗になる気がするんですけど。
へそ天でゴロゴロ動くダーチャに、オビが喜んでいた。

プチにて。
Uさん家の、ななちゃん。9歳の女の子。ちっちゃくて可愛いよ~
e0006428_651036.jpg

あら~ こんな恰好で水を飲む、陽向ちゃん。走り回って疲れちゃったのね?
e0006428_650244.jpg


クリンちゃんとアリス。お疲れさまでした~
e0006428_6514117.jpg


遊んでくださった皆様、今日も、ありがとうございました☆
[PR]
by alicemahya | 2006-09-17 06:52

うちの子たちの日々。2005・2月~2006・10月


by alicemahya