☆マーヤ組☆

alicemahya.exblog.jp

うちの子たちの日々。2005・2月~2006・10月

9月15日(金)晴れ。爪切り。

動物病院で、爪切り。

黒い爪。はい、アリスです。
e0006428_17262355.jpg

e0006428_17264353.jpg

こんな感じに。↑今回は、かなり切れました~ 良かった!!
アリスの爪は、普通に切ると、出血します。
神経と血管も長く伸びてしまっていて。。。
なので、少しづつ、切って頂きます。
(悠太の爪は、私が自分で切っています。マーヤは普通に削れるので、爪切りしなくてOK)

足も。
e0006428_17331192.jpg


今日も、自分から進んで病院へ入っていったアリス。(笑)
診察台の上では、エリザベスカラーを巻かれ「ふう~~~ん!」と鼻声で嫌がりながらのアリスでしたが、鼻の頭に皺も寄せず、耐えました。

ガンバリまして、お疲れ。
e0006428_17273450.jpg


今日は、本当は、別の病院へ行くはずだった。
それが。。。どうしてだろう。電話したら、受付の方と口喧嘩みたいになってしまって。
受付の方=獣医師さんだったと途中でわかりましたが。
どうして? ってくらい、スムーズに会話が成立しなかった。

それでも、お互い「言葉の行き違いがありましたね」
その病院へ「行きます」と言って、家を出た。
しかし、その先が・・・ 道路工事、工事、工事・・・ 渋滞!
回り道をしたら、そこも、通行止め。
「渋帯に、通行止め。もう時間が間に合いません」と、電話。

行くなってことだ。。。
そういえば、今朝見た、テレビの占いも、ひとこと「道を歩いていけ」だったな。。。道、道。まさに、道だ! 

我が家から、歩いていける、あの病院。
マーヤが手術した、あの病院。マーヤを助けて頂いた、あの病院を目指した。
いろいろ思い出すので。。。あれ以来、足が向かなかった病院。
院長先生も、アシスタントの皆さんも、とてもいい方。それがわかっているので。。。病院選び、いまだに迷っていた。
やっぱり、そこへ行くことにした。

「マーヤちゃん、どうですか?」「元気ですか?」「抜糸、した?」
「気になって、何度か電話したんですよ」「元気? それなら良かった。どうしたかと思って」
決して押し付けがましくなく、皆さん、話しかけてくださった。
ああ、この雰囲気、私は好きなんだ。ここが。。。

「ありがとうございます。ご心配おかけして、すみませんでした。マーヤ、おかげさまで、元気です」
やっと言えた。。。良かったです。
心に引っ掛かっていたものが、溶けていった感じです。
ただ、マーヤの手術をし、助けてくださった副院長さんが、退職されていた。
きちんとお礼が言えなかったのが、申し訳ないことです。

明日は午後から、王国へ行きます。
爪もさっぱり。アリスと行きます。
e0006428_17291638.jpg

「え~ マーヤちゃんじゃないの~?」って言わないでね。(言われるかな~ 苦笑)
[PR]
by alicemahya | 2006-09-15 17:30

うちの子たちの日々。2005・2月~2006・10月


by alicemahya