人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆マーヤ組☆

alicemahya.exblog.jp

うちの子たちの日々。2005・2月~2006・10月

9月3日&9月4日 晴れ。

9月3日(日) 

朝の散歩~ 
青い空に、マーヤの白が映えます。
9月3日&9月4日 晴れ。_e0006428_1711914.jpg

9月3日&9月4日 晴れ。_e0006428_171324.jpg

9月3日&9月4日 晴れ。_e0006428_1714581.jpg


草をはむマーヤ。草食べなくたって、レタスあげるよー
9月3日&9月4日 晴れ。_e0006428_17228.jpg

一応、虫予防に、ハーブのスプレーを使っています。
私も、蚊対策。素足にスプレーしています。

図書館に行って、リクエストしていた本を受け取ってきたり、エッグマフィンが食べたくてマックに行ったものの、
そっか、10時までしかやっていないんだね、と諦めて帰ってきたり。
地味で、でも、心穏やかな休日です。(夕方からバイトへ~)

9月4日(月) 

私の朝食中。右には、じーっと見ているマーヤ。ホントに、アップで顔がありますから。
9月3日&9月4日 晴れ。_e0006428_1723079.jpg


私の左腕には、これまた、じーっと見ているアリス。食べにくいなー もう。。。
9月3日&9月4日 晴れ。_e0006428_17215581.jpg


テーブルの下を覗くと、じーっと見上げている悠太もいます。。。

あんたたちは、もう、食べたでしょー 
あ、そうそう、これあげるわよ、と、さりげなく『フィラリアの薬』を持ってきた。
まず、マーヤに差し出すと、ぺろっと食べた。
錠剤。薬。そのまま、ぺろり、ごくん、よ。
あげといてナンだけど、美味しいか?! 
これがマーヤ。こういう子もあまりいないと思います。楽だけど。

アリスと悠太には、さすがに、チーズで巻いてあげました。

で、私も犬たちもご飯を食べ終わって~ ふと見ると、布団の上と前で、まったりしてる。
クーラー&悠太の扇風機の前で、涼しいからね。
9月3日&9月4日 晴れ。_e0006428_17224255.jpg

まったり×2
9月3日&9月4日 晴れ。_e0006428_17225785.jpg


「あの~ そろそろ布団たたみたいんですけど~」 
毎日、こんなことやってます。

悠太も、私の枕の上へ。
9月3日&9月4日 晴れ。_e0006428_17231341.jpg

しばし、一緒にゴロゴロ。まったり×2。(布団たたむんじゃなかったの?>私)
9月3日&9月4日 晴れ。_e0006428_17232714.jpg


今(もう夕方)アリスが、外に向かって「うう~~~」って低く唸っています。
可笑しいのは、アリスが警戒するときって、マーヤと悠太は、大人しい。アリスが気にすることを、気にしていない。
逆にマーヤと悠太が外に向かって吠えるときって、アリスが大人しい。けろりとしてる。
アリスは主に、怪しい人。(プロパンガスの交換の人とか。トラックも嫌みたい)
だから、アリスが警戒すると、あ、誰かイレギュラーな人がいるのね、ってわかる。
(夜中にそれをやったときは、私も警戒して、ちゃんと外を見ますよ)
マーヤと悠太は、犬と、ときどき姿を現す野良猫。
もう、2頭で、吠える、吠える。
知っている子だと、マーヤは鼻をくんくん鳴らすから、私にも、すぐにわかる。
それぞれに、アクションを起こす対象、アクションの起こし方が違う。
同じ犬、なのにね。面白いです。
by alicemahya | 2006-09-04 17:23