☆マーヤ組☆

alicemahya.exblog.jp

うちの子たちの日々。2005・2月~2006・10月

9月2日(土)泳ぐの大好き!

朝、5時半過ぎから、アリスと悠太の散歩。
涼しい~というか、寒いくらいで、長袖ヤッケを着て。
早朝、沢山の人が遊歩道を歩いている。
犬の散歩の方も、いっぱいだ。

家に戻ってきて、なんとなくテレビをつけていた。
ホントになんとなくつけていたワイドショー(?)に、あっ! 動物王国!
慌てて、録画。(中途半端な録画になりました。。。)
今朝の番組だったんだね! 偶然チャンネルがあってた。いや~ 良かった~!
先日、ドッグラン・プチに撮影隊が入っていた分。
出てる、出てる、サモエド(タロウくんだと思います)も、それに、ク0ン母さん、父さん、ばっちり出てました☆
(私は、首から下が、一瞬、写ってました 笑)

さて。気温、湿度と相談し、午後からマーヤを連れて、動物王国へ。
(いや~ プチ、今週はお休みしようかと思っていたんですけどね。
湿度も低くなって秋めいてきたので、やっぱり出かけちゃいました~)

ボール投げて! 視線はボールに釘づけ。
あ~ もう~ マーヤちゃん、可愛い~!! 写真撮るから動くな~!(親ばか・・・)
e0006428_522512.jpg

ボールを投げて。。。レトリーブ。そうです! 目にも涼しい、じゃぶじゃぶ池! 
(ラブのCOCOちゃん家のボールなんですけど。お借りしました)
e0006428_4595495.jpg

e0006428_502140.jpg

レトリバーの皆さんに混じって。
e0006428_504495.jpg

e0006428_511796.jpg

水量豊富、それに、水、綺麗だった~~   
すいすい~♪ 
前足、後ろ足の動きを見ていると、優雅で。。。でも、せっせと動かしていて、感動します。
誰に教えられた訳でもないのに、遺伝子の中にあるんだね。「犬かき」
e0006428_529261.jpg


こんなフェンスが立てられてました。
これなら、水から上がってきたマーヤが、あらぬ方向に脱走するすることもないです。良かった~
e0006428_534847.jpg


泳いだあとは、プチへ戻る。
泳いだあとって、人間だったら疲れますでしょう?
でも、マーヤは違う。ますます元気になるんです。
お前は「乾燥ワカメ」か、って、いつも思います。(笑)
「水でもどす」と、まるで冬のサモエドみたいにパワーが溢れるの。
クールダウン、には、それだけの効果があるんですね。

水に濡れたし、サモとしては細いマーヤですが、ほら、レトリバー(この子はLALAちゃんかな)だと思えば。(笑  強引)
サモとしては「貫禄」は無いけれど、マーヤは、爆走するサモエドだからいいの☆
e0006428_592672.jpg

e0006428_5164343.jpg

ねむねむ~な、ブランくんと、ポドリー。
e0006428_5165943.jpg

もうすぐ出産のクーちゃん。なによ~ その潤んだ瞳は。可愛いじゃないか~ もう~
e0006428_517353.jpg


その後、百友坊へ行き~ ダーチャやゴン・チャチャに親しみ~
「テレビ、見ましたよ!」と、石川さん、きょうたくんに、ちゃんと(笑)報告し~
テレビって凄い。番組後、問い合わせが続々、だそうです。

「犬の保育園」に、柴犬の仔犬が2匹、入っていました。
まだ2ヶ月になったくらい? って思っていたら、生後3ヶ月とのこと。
そっかー 12キロのアリスや王国の柴犬たちを見慣れているせいか(!) ちっちゃーい、と思ってしまった。(* ̄m ̄*)

楽しかったです。遊んでくださった皆様、ありがとうございました。
いや~ 湿度低めになってきた~ 秋だ、秋だよ~ やった~!!(今年の夏は相当バテたので)
王国、プチ、また来週も行きますよ~ 
[PR]
by alicemahya | 2006-09-03 05:27

うちの子たちの日々。2005・2月~2006・10月


by alicemahya