人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆マーヤ組☆

alicemahya.exblog.jp

うちの子たちの日々。2005・2月~2006・10月

感激。

天気予報を見間違えたのか、雨で寒い日になる、と思っていたら、晴れて、日中は気温も低くなかった。マーヤを連れて、ドッグラン・プチ(動物王国)へ。

ダーチャのお腹は大きくなっていたけれど、出産の気配は見られなかった。
時折、けだるそうに休憩するほかは、二本足で立ち上がるなど、元気印のダーチャだった。
ダーチャ自身による「動きによる胎教?」を見ていると、私は納得してしまう。
こりゃ、雷が鳴ろうと、多少の地震で家が揺れようと、マーヤが動じないのは当然だ?!
「産む気配ないね~」などと、その場にいた皆さんと笑顔で話した。

ダーチャ、フードも完食したらしい。
感激。_e0006428_16232163.jpg


嬉しい出会いもあった。
那須ダーチャ、ダーチャのことが大好きな、素敵なご夫婦だった。
奥様は、マーヤと会って、感極まって涙を流してくださった。
ご主人とおふたりで「やっぱり似てる!」「可愛い!」と、喜んでくださった。
マーヤに会って、泣いてくださった。。。
「会いたかったんです」とおっしゃってくださった。
マーヤの中に、那須ダーチャ、ダーチャの面影を、ひとつひとつ、見つけてくださった。
4年前、中標津で初めてダーチャに会えたとき、私は感動して泣いた。
そのときの記憶が蘇った。

この上なく幸せな一日となった。(飼い主として、これほどの幸せがあるだろうか)
遊んでくださった皆さん、ありがとうございました。
今日も、Aさんには、大変お世話になりました。
那須ダーチャ、ダーチャと続く素晴らしい遺伝子と、マーヤがもたらしてくれる出会いに感謝。
ダーチャの安産を祈りつつ。

水場を占領のマーヤ。ふっくらとしてきたの、わかります?
感激。_e0006428_16235572.jpg


どうか、ご夫婦に、笑顔の天使が舞い降りますように。。。
ねえ、マーヤ、可愛がってくださるご夫婦と共に、新しい妹と遊べる日が来るのを願おうね。
by alicemahya | 2005-05-25 16:21