人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆マーヤ組☆

alicemahya.exblog.jp

うちの子たちの日々。2005・2月~2006・10月

7月8日(土)曇り。動物王国へ。

マーヤを連れて、ドッグランプチへ行ってきました~

入ってすぐ、弾けるように駆け出すマーヤ。(クリン母さん撮影。多謝です)
この瞬間、見ていても気持ちイイ!
7月8日(土)曇り。動物王国へ。_e0006428_1681153.jpg

必ずあとを追って走るのはクリンちゃん。

で、まずは、水! 水浴び! 
中にいるのは、マーヤ、クリンちゃん。水がたまるの、待ちきれません!
アルシャルクくん、パエルちゃんも、早く入りたいよね~
7月8日(土)曇り。動物王国へ。_e0006428_14183322.jpg

ここ! 涼しいのよ~!!
7月8日(土)曇り。動物王国へ。_e0006428_1417211.jpg

バシャバシャ~ マーヤ。
7月8日(土)曇り。動物王国へ。_e0006428_14193696.jpg

夏、クールダウン(身体を冷やす)のための水浴び。
これが出来るドッグラン、嬉しい~! & 貴重だと思います。

マーヤ、走る、走る! まさしく、フィールド系(?!)のサモよ。
7月8日(土)曇り。動物王国へ。_e0006428_14232080.jpg


岩手から、アラルっ子の瑠璃ちゃんが里帰り。
生後4ヶ月。
7月8日(土)曇り。動物王国へ。_e0006428_14253652.jpg

真っ白~だった瑠璃ちゃんも、いっぱい遊んで、真っ黒。(笑)
同胎の陽向(ひな)ちゃん(向かって左)と。
7月8日(土)曇り。動物王国へ。_e0006428_14265388.jpg


百友坊へ。

ダーチャ~♪(って呼ぶ前に「うわー 真っ黒!」と言ってしまった! 笑)
7月8日(土)曇り。動物王国へ。_e0006428_14435744.jpg

っていうか、ダーチャ、それだと、カメラに近過ぎ。(笑 クリン母さん撮影)
7月8日(土)曇り。動物王国へ。_e0006428_1623469.jpg

半身、黒。ツートンカラーだよ。(* ̄m ̄*)
ところで、ダーチャ、妊婦さんなの?(本犬も「わからなーい」って言いそうだ)
7月8日(土)曇り。動物王国へ。_e0006428_14442135.jpg

小川でカエル探し。楽しいね~

カザフやゴンちゃんや~ シグレっ子たちや~ みんなに会って~♪

へアレスのムム子ちゃん&子供たち。
うわ~ 仔犬、大きくなってる~♪
7月8日(土)曇り。動物王国へ。_e0006428_14462918.jpg


昼食はレストランへ移動。その前にエントランスで~
西のブーママ家から東京にやって来た、トンボくんに会えたよ♪
7月8日(土)曇り。動物王国へ。_e0006428_1447958.jpg

まだ仔犬っぽいね。ふわふわ~
黒柴のゆずと仲良くお昼寝中、出てきてくれたの。ありがとう~!

午後は、じゃぶじゃぶ池。
今日は、マーヤ(向かって右)も入りました。
7月8日(土)曇り。動物王国へ。_e0006428_14553544.jpg

クリンちゃんとボールを追う。
7月8日(土)曇り。動物王国へ。_e0006428_1455568.jpg
でも、だいだいたいは、マーヤがボールをゲット!(クリンちゃん、ごめんねー)

レトリーブします♪ 
7月8日(土)曇り。動物王国へ。_e0006428_14561649.jpg


「もう、いいー」と、外に出たマーヤなのに、ボールを見るとやっぱり・・・
7月8日(土)曇り。動物王国へ。_e0006428_1457467.jpg

で、この水色の壁を乗り越えて、水に飛び込んだの! びっくり!
好きなことに夢中! 躊躇しない! は、やっぱりダーチャにそっくりだね!
慌ててリードを離したよ。

アルくん、瑠璃ちゃん、じゃぶじゃぶ池、初体験。平気だったね~~
(写真無いの~ マーヤから目を離せないので~)

アラルちゃん、ラーナちゃん、ブランくん、エニセイ、パエル、
クリンちゃん、アルシャルクくん、ニッキくん、
瑠璃ちゃん、陽向ちゃん、マーヤ。
プチが、百友坊よりも(!)「サモエド軍団」になってたね。
すごーい。しろーい!(笑)
7月8日(土)曇り。動物王国へ。_e0006428_1503052.jpg


百友坊の、気のいいポドリー、ポチポチ、ミニシュナちゃんもいたよ♪
7月8日(土)曇り。動物王国へ。_e0006428_15241624.jpg

お客さんのラブの子、バセンジー、柴犬、ダックスの子の動きも可愛かった♪

あんまり暑いと外には出られませんが、天候、気温、湿度と相談しながら、夏は工夫しだい。
濃い緑のお山を眺めながら、水遊び出来るドッグラン、楽しい~!
遊んでくださった皆様、ありがとうございました。
王国スタッフの皆様、いつも素敵なひとときをありがとうございます。

王国を出て、夕方、お食事処へ。(テラスなら犬もOKだそうです)
とはいえ、マーヤは食べ物があると、そわそわ~ 寝ない!
(こういう場所は、やっぱりアリスか悠太でないと~ 汗)
クリン父さんが、散歩に連れ出してくださいました。(いつもすみません~~)

トイレから戻った私。
「うちのサモエド、どこまで散歩に行ったんでしょう?」
な私のうしろに、ひとりと1匹。(クリン母さん撮影。私、気づいてません!)
7月8日(土)曇り。動物王国へ。_e0006428_15145178.jpg

マーヤ、クリン父さんと一緒だと大人しいわねー(そうよ、マーヤ。それでOK)

クリンちゃん、瑠璃ちゃん、マーヤ、大中小のサモエドは、お食事処で「何という犬ですか?」とか、いろいろ話しかけられました。「くまみたい、きゃはは~」と笑う方も。(笑) 撫でてくださった方も。犬が一緒だと、初対面でもお話出来ちゃうのが楽しいですね!
by alicemahya | 2006-07-09 15:19