人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆マーヤ組☆

alicemahya.exblog.jp

うちの子たちの日々。2005・2月~2006・10月

換毛中。

悠太が、換毛中。けっこう、抜けている。
黒い身体のあちこちから、白っぽい毛が、ぴょこぴょこ飛び出している。
アリスより、キモチ長めの、ふっくらとした毛だ。薄いグレーに、黒のティッピング。
グレーといっても、かなり白っぽい。アリスの毛は、もっと濃いグレー。
ブラシだと、短かくて細い毛が、うまく取れない。
なので、目の詰まった、ネコ用コームを使っている。
尻尾をとかしていたら、困った顔で振り返り、口を開けた。無言の抗議だ。
「痛かった? ごめ~ん」
しかし、アリスみたいに鼻の頭に皺で「う~!」でもないし、私の手を、がぶっ! でもない。
マーヤみたいに、逃げようともしない。
尻尾のコームをやめたら「痛くないならいい」とばかり、寝そべってくれた。

マーヤよりも、クロたちの方が、毛がとりづらい。
マーヤの毛は、ブラシにちゃんと集まるので、まだ、やりやすい。
悠太、明日も、毛をとろう。あ、痛くないように、ね。
換毛中。_e0006428_1652767.jpg

by alicemahya | 2005-05-19 16:04