人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆マーヤ組☆

alicemahya.exblog.jp

うちの子たちの日々。2005・2月~2006・10月

再会。

今日は、またまたドッグラン・プチへ。
マーヤの同胎の兄弟であるタロウくんに会ってきた。
タロウくんとマーヤは、ほぼ4年ぶりの再会になる。
「似てる~!」のは、兄弟だから当たり前なのだけれど、被毛の感じも、やっぱりそっくりだった。
タロウくんの方が、かなり大きかった。マーヤはもっと、体重増やそうね。
(最近、悠太ばっかり太っていくみたいだ。なんでだ?)
タロウくんは雷を怖がり、食事を残すこともあるそう。水にも入らない。
兄弟は、似て楽しい。似ていない部分、その違いも、楽しい。
どこか似ていて、別の個性。クローンではない。だから、素晴らしい。

マーヤとタロウくんは、嬉しい再会を果たした。
一方、親戚サモ数名の皆さんは、明日から、福島へと旅行をされる。
いいなあ~ 一緒に行きたいなあ~ と口をついて出てしまう。
サモたちに会いたい。飼い主の皆さんとお話したいことも、いっぱいある。
自分で高速道路を運転出来なくても、マーヤだけの1頭飼いであったなら、たぶん、行けた。
無理にでも、ハニーちゃん家のキャンピングカーに、乗せて頂くのだ!
しかしながら、やっぱり、行けない。
犬ネコ合わせて8匹抱えていると、外泊は、なかなか出来ない。
一昨年あたりまでは、なんとかなった。
家庭内の事情も変わり、現在は、無理に近い。
8匹。多頭飼いの日々を楽しんでいる訳だから、諦めるところは、潔く、諦めよう。。。

マーヤ、連日のドッグラン。
さすがに、昨日ほどのハイテンションではなかった。
前足に違和感があったのか、片方を持ち上げるような変な歩き方をしたりして、あまり疲れても、と、半日で帰ってきた。
今夜もマーヤ、床の上にひっくり返り、爆睡している。前足は、元に戻った。

デジカメを忘れてしまって、タロウくんの写真が撮れなかった。(泣)
ダーチャの可愛い泳ぎも、撮れなかった。(泣)

「悠太の変化」を日記に書いた。
確かに、少しづつ変化はしているのだけれど。
今夜も、チイに強烈アピールの悠太だった。
再会。_e0006428_15332450.jpg

チイにゃん、困惑。。。
再会。_e0006428_15334652.jpg

by alicemahya | 2005-05-01 15:31