人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆マーヤ組☆

alicemahya.exblog.jp

うちの子たちの日々。2005・2月~2006・10月

6月16日(金)曇り。

夜半からの大雨が止み、明るくなってきました。散歩、出来そう。
ただ、湿度が高いの、嫌ですね。

マーヤに、新しいオモチャを。
ほら、ピープーだよ。
大喜び♪
6月16日(金)曇り。_e0006428_123043100.jpg


きゅーきゅー鳴る、ゴムのオモチャ、大好きだよね。
象、豚、カエルに、パンダに熊。あちこちに転がっている。
固いものは齧るのに、ゴムのオモチャは、ぎゅーっと噛まない。
柔らかく咥えるだけだから、壊れない。
小型犬用、として売っているものばかりなのに、壊さない。

小さな子がきゅーきゅー鳴いていると・・・
6月16日(金)曇り。_e0006428_1225137.jpg


マーヤが、助けにくる。
6月16日(金)曇り。_e0006428_12252533.jpg


はい、どうぞ。
6月16日(金)曇り。_e0006428_12254727.jpg


で、持っていって、大切そうに抱えて、噛むというより、舐める。
自分で鼻先で押したりして、きゅーっと鳴かせちゃうと、慰めるかのように、舐めるの。
可愛がっているんだよね。噛んだら痛い、って思っているかのよう。
オモチャを咥えていって、悠太やアリスの背中に乗せて、遊びに誘ったり。
(でも、貸してあげないんだよね。見せびらかすだけ)
マーヤが喜ぶから、新しい形のゴムオモチャを見ると、また買ってしまうんだろうな。
ちなみに、コングとかは、興味を示さないマーヤ。
オモチャは、柔らかで音の鳴るゴムか、ボールだね。
ぬいぐるみ類は、中綿出すだけなので、買いません。

「ピープー、どこ? 持ってきて」って言うと、マーヤ、その気になれば、持ってきます。
ピープーが見当たらないと、悠太の首を咥えて持ってこようとします。
「それは悠太でしょ、ピープーは?」なんてやってます。(笑)

アリスに「ボールは? ボールどこ? 持ってきて」というと、その気になれば、持ってきます。
必ずといっていいほど、カーテンの陰、冷蔵庫の脇の隙間から探し始めるのが、可愛いです。

キリ番、234567番は、どなただったのでしょう。わかりにくかったかな?
次は、300000番でしょうか。
アクセスしてくださる皆様、ありがとうございます。
by alicemahya | 2006-06-16 12:41