人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆マーヤ組☆

alicemahya.exblog.jp

うちの子たちの日々。2005・2月~2006・10月

同じだってば。

うっかりしていた。
鶏頭と缶詰め、両方を切らしてしまった。あれ! 牛乳も無かったっけ!
で、今朝の犬ご飯は質素なものになった。カリカリだけ。トッピング無し!
アリスは、さっと器の中を一瞥すると、悠太のご飯を狙いにいった。
「アタシのご飯、何も乗ってない! そっちの方がいいんじゃない?!」と思うらしい。
悠太の器の中味も質素だとわかると、諦めたのか、悠太のご飯をそのまま食べ始めた。
悠太は仕方なく、アリスの器に行き、食べ始めた。
ふたりとも、ゆっくりと、仕方なさそうに。
質素で悪かったわね。
すると、アリスがまた悠太のところにやって来た。
何だよ、アリスは、もう。
やっぱりこっちが美味しそうだと思ったのね。
仕方ない、ひとつの器から、それぞれに手ですくって食べさせた。
同じものを分け合って食べ始めたら、ボリボリボリボリ。ふたりして、食欲が出た。

今日の一句。
「質素なご飯、並んで食べれば、競いあう」

買ってきたからね。いろいろ。今晩は豪勢だよ!
(どっちにしろ、アリスは、悠太のご飯が気になるんだろうけど)

同じだってば。_e0006428_23204371.jpg

by alicemahya | 2005-07-30 22:54