人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆マーヤ組☆

alicemahya.exblog.jp

うちの子たちの日々。2005・2月~2006・10月

ドッグラン・プチへ。

今日は、マーヤの同胎の姉妹のハニーちゃんと、同居犬の、G・レトリバーのマロンちゃんがプチに来るというので、急遽、駆けつけた。
久しぶりに会ったハニーちゃんは、ますますダーチャにそーっくりになっていた!
(ダーチャマニアの方々に、ハニーちゃんに会って頂きたいくらい! 笑えます。いえ、良い意味で♪)
どこがそっくりかというと、目元。体格。毛並み(やや長毛)。耳。そして、性格。(* ̄m ̄*)
ハニーちゃんは、これまで、私の中では、スマートで洗練された子、というイめーじだったのだけれど、今日会ったら、以前より頭も丸くなったように見えて「かなり、ダーチャ
(いえ、決して、ダーチャが洗練されていないというわけではなく。。。)
人なつこいのもダーチャと一緒なら、マーヤとか、他の犬が密着すると、ときどき「はう~~」と文句を言う。
声も、そっくり。ホンキで怒っているわけではなく、キモチのままに声が出る、という感じ。
ちょっと威張っているように見える。それが可愛い。ダーチャにそっくりだ。
マーヤはというと、相手がダーチャのときと同じく、文句を言われても、えへら~♪ 
平気で密着している。気にしない。慣れたものだ。(笑)
ハニーちゃんとマーヤは、似たような動きで、水の器をばしゃばしゃ掘り、から~んと、転がし。水が無くなった! と、ふたりしてアピールしていた。
チャカチャカしているけれど、それがいい。元気が何より。マーヤもハニーちゃんも、そしてダーチャも、チャカチャカしなくなったら、どこか変だ。(笑)
万歩計をつけたら、日本一歩数の多いサモエド親子たち、かも知れない。あはは。。。
まったく可笑しいよね、やってることが同じなんだから、と、飼い主のSさんと笑ってしまった。
ここにダーチャを入れたら、3頭そっくりだよね、って。
また、実現するといいな。
ハニーちゃんに会えて嬉しかった。。。

ハニーちゃんとマーヤ(Sさん撮影。多謝です)
ドッグラン・プチへ。_e0006428_23252951.jpg


ハニーちゃんは、ダーチャと口元がちょっと違うだけ。
マーヤは、どちらかといえば、那須ダーチャの方の面影に近いかな。
でも、肩を揺するようにして走る姿は、ダーチャ。

ダーチャ犬のスタンダードであるダーチャ(!)は、今日も元気で、愛くるしかった。
(ん? スタンダードは、那須ダーチャか?)
仔犬たちは、プクプクで可愛かった。
ダーチャは、おしっこタイムのところを、抱き抱きしてきた。顔を舐めてくれた。嬉しかった♪
娘たちが来てるよ、と言ってきた。ダーチャ。。。本当にいい子たちを産んでくれたよね。
あなたに似ているところ、本当に嬉しいよ。ありがとう。
育児が終わったら、またボールレトリーブごっこしようね。
マーヤに先にボールを取られても、文句も言わず「アタシにもボール・・・」とマーヤを追うダーチャの真剣な顔、また見たい。
普段ならダーチャを立てているマーヤ。ボールをゲットするのは、マーヤの方が早い。
そんなときの、ダーチャの「!」な顔ったら。(笑)

でじカメにメモリーカードを入れるのを忘れたため、写真が撮れなかった。残念。。。
Sさん、Aさん、Tさん、が送ってくださるのを待とう♪
(そして、Sさんが送ってくださったので、貼らせて頂いています)

何を話してるのかな? 
幼い頃の匂いの記憶、確かにあるよね、って、ハニーちゃんと会うと、いつも思う。 
ドッグラン・プチへ。_e0006428_23272337.jpg


マロンちゃん、ナポマスのリュウちゃん、テリアミックスの仔犬たちも元気だった。
サモのアレフくんは、いつもぬいぐるみのように可愛い。おっとりとして。
くうちゃん始め、王国の仔たちも、ありがとう。
by alicemahya | 2005-06-19 21:12