人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆マーヤ組☆

alicemahya.exblog.jp

うちの子たちの日々。2005・2月~2006・10月

2月13日(月)晴れ。

暖かかったね。空気が軽~くなってきたよね。

散歩だ、散歩だ~
2月13日(月)晴れ。_e0006428_2464935.jpg

2月13日(月)晴れ。_e0006428_2474347.jpg

↓ この写真、ちょっと、アートちっく、でしょう♪(白が、ここまで飛ぶとは!)
2月13日(月)晴れ。_e0006428_248975.jpg

マーヤと飼い主、シルエット編。
西日にもパワーが出てきたみたい。春めいてきたね。
2月13日(月)晴れ。_e0006428_2493661.jpg


マーヤは、マイロくんと会ってご挨拶したり。
派手に動きすぎるから、写真撮るの忘れちゃったよ。。。

伸縮リードの悠太。
2月13日(月)晴れ。_e0006428_2505922.jpg


おしっこした後は、蹴る! 蹴る! アリス。
(全く違う場所を蹴ってるけどね)
2月13日(月)晴れ。_e0006428_2525384.jpg


このところ、土曜日と月曜日が、バイト休み。
時間を気にせず歩いていられる幸せ。。。
けっこうな時間、散歩してた。
ぶらぶら~ まったり~ 
犬と話して~ 鼻歌も唄って~
考え事をしたり、何も考えてなかったり。

マーヤと歩いていたら、小学生の男の子がバタバタと走ってきた。
いきなり手を出しておきながら「噛む?」だって。
私は「噛まない」と低い声で言い、その場を離れた。
小学生、失礼な。
(ええ、ええ、大人げないですよ。犬はニコニコ、飼い主、無愛想)
学校とか市が、まず、親御さんを集めて「犬と仲良くなろう講習会」でも開いて欲しいわ。
「触ってもいいですか?」って来る子供には、触ってもらうのよ。私だって。

夕映えが、淡~い、甘~い色だったの。
ピンクとオレンジの中間色みたいな。
霞がかった富士山のシルエット。
薄暮の町がキラキラと美しかった。
日が暮れていくに連れ、頭上に藍色のテントがかかっていって。

西を見ていて、振り向くと、いつしかそこに、まん丸の月。
黄金色。或いは、濃い蜜柑色。
こちらも見事だった。。。
感動しつつ、撮影。(夜道でシャッターを切る怪しい人になってた)
2月13日(月)晴れ。_e0006428_3115755.jpg

うう。。。駄目だなあ。目で見たように大きく、丸くは撮れなかった。。。
(でも載せちゃう)

朝、昼、夕方、夜、それぞれに、なんて素晴らしい光景だろう。
毎日こうしていられたら、どんなにいいだろう!
もちろんうちの子たちと一緒に。

陽射しを浴び、青空を見上げ、月明かりに照らされ、星を仰ぎ。。。
天にいる子たちを見上げ、心で手を振る。(でも、無愛想。バイト休みの日ぐらい、顔の筋肉、休ませるの!)
by alicemahya | 2006-02-14 03:14