人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆マーヤ組☆

alicemahya.exblog.jp

うちの子たちの日々。2005・2月~2006・10月

深夜はダメよ。

深夜、突然、外で野良猫が賑やかに鳴いた。発情期なのだろう。
それで、マーヤと悠太が興奮して大変だった。
階段を駆け下り、ネコ部屋の前に行き、2頭して吠え始めた。ネコ=うちのネコだと勘違いするようだ。
深夜だ。昼ならともかく、ご近所迷惑を考えると、私は真っ青だ。
しかし「マーヤ! ダメ! 何時だと思ってるの!」と思わず叫んだ私の声も大きかった。
犬も吠えれば、飼い主もうるさい。嗚呼、まずい。
深夜はダメよ。_e0006428_19375252.jpg


悠太は、PCのコードに突進したので、モデムが引きづられた。
興奮しなければ、ちゃんとくぐって行くのだけれど。もう。。。やめてくれ。(泣)

私が深夜にお風呂に入っているときなどに、こんなことになると、本当に焦る。
マーヤと悠太の気を紛らわせたり、二階に連れて戻ることも出来ず、ただ吠えさせておくしかない。
ちゃちゃちゃっとタオルで全身を拭いて、廊下に飛び出すしかない。

アリスも興奮はするのだけれど「うっ! うっ!」と、低く警戒の声を出すだけだ。


お風呂といえば、私がお風呂に入っている間、悠太は一階の廊下で私を待つ。
脱衣所のドアを開けると、必ずといっていいほど、悠太がそこにいて見上げている。
私は長風呂。二階で寝ていればいいのに、離れない。けなげな子。
深夜はダメよ。_e0006428_1938217.jpg

by alicemahya | 2005-03-23 19:35