人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆マーヤ組☆

alicemahya.exblog.jp

うちの子たちの日々。2005・2月~2006・10月

一瞬、ドキリ。


一瞬、ドキリ。_e0006428_1750055.jpg

クロたち2頭、一緒に散歩をした。
1頭づつだったり2頭一緒だったりは、私の気分しだい。(暗いときは間違いなく1頭づつ)

今日、2頭連れて遊歩道を歩いているときのこと、ウンチ袋を持ち替えようとして、指がこんがらがり(!)私の「不器用な脳」はなんと、2頭両方のリードを手放してしまった。
伸縮リードの持ち手が「からん!」と落下して、悠太は動きを止めた。
アリスは、とことことこ、と3歩ほど進んだところで「待て!」と私に言われ、振り向いて止まった。
足でリードを踏むこともなく、すぐに両方のリードを拾えたけれど、一瞬のことでも、ドキリとするものだ。
2頭一緒のときは、リードが絡まないように犬たちの動きに合わせてリードを持ち替えたり、くぐらせたりと「手」が忙しい。

ダルメシアンの飼い主さんが(たぶん女の子)ご挨拶に近寄ってきてくださったのに、ダルに興奮する悠太がやはり鼻息を荒くしたので「すみません~」と離れていた。
いつもダルメシアンの男の子と鼻息合戦を繰り広げている悠太は、相手が別の子でも大興奮してしまうのだった。

すれ違った柴飼いの方に「親子ですか?」と訊かれた。
親子とすると、悠太が父? だと純血柴のアリスは生まれないから、アリスが母ということになる?(笑)
by alicemahya | 2005-02-26 17:47