☆マーヤ組☆

alicemahya.exblog.jp

うちの子たちの日々。2005・2月~2006・10月

いつもお世話になっております。

こちらのブログは、2005・2月~2006・10月までの日記です。
2006・11月からは、別ブログに引っ越しています。
これからも続けていきますので、よろしくお願いいたします。



すべての画像に思い入れが有ります。
画像の持ち出し、転載、ご遠慮くださいませね。
[PR]
# by alicemahya | 2007-01-08 17:25

10月7日(土)晴れ。

秋の空。サモ毛がいっぱい。
e0006428_5105668.jpg

e0006428_510228.jpg


あれは、どなたの毛だろうね。マーヤ。
e0006428_5111599.jpg


空から、落ちてきた?
e0006428_5113343.jpg


違います。あーあ、もう。。。
e0006428_512074.jpg


夜は、王国。百友坊へ。
美しい名月を眺めました。

フレンチブルの、くぅちゃん子たち。コロコロ☆
e0006428_5144374.jpg


そのあとは・・・ ケーキ、3つで。。。私もコロコロ?
e0006428_5151471.jpg


今日も、ありがとうございました。^^
[PR]
# by alicemahya | 2006-10-08 05:25

10月5日(木)雨。

雨で散歩は無し。
朝から夜まで、今日はよく降る。
明日の関東は、台風のような降り方になる、と、お天気予報。
昨日、ゆっくり散歩しておいて良かったな~

ねむねむ・・・
e0006428_23411233.jpg


母ちゃん、なあに? 
e0006428_2342235.jpg


遊ぼうか?
e0006428_23421354.jpg


窓の外から、かすかに金木犀の香り。
e0006428_23435059.jpg


3食に1食くらいの割合で、手作りご飯です。
ドッグフードの減りが、若干遅くなった。
もっと作ったら、フード代、助かりそう。
我が家の場合は、手作りの方が、ぜったい安いもの。

ガスコンロの火をつけたとき、炎の温かさにほっとした。
夏の間、忘れていた感覚。
アリスが布団に潜り込んで寝るようになった、そんな季節。
[PR]
# by alicemahya | 2006-10-06 00:34

10月3日(火)曇り。

ときどき、日が差して、でも、曇りな日。

e0006428_1651084.jpg


e0006428_16514295.jpg


e0006428_16522774.jpg


e0006428_16531883.jpg


うちの子たち、元気です。

何かあると、相談に乗ってくださる方々がいる。
ひとりで考えていると、煮詰まる。 
そんなとき、手を伸ばせば、手を差し伸べ、耳を傾け、頷き、共感し、アドバイスをくださる方々がいる。
そのような方々に巡り合えて、嗚呼、本当に、良かった、良かった・・・と、思う。
いつもお世話おかけします。ありがとうございます。
改めて、犬を通しての御縁に感謝・・・します。
そのような方々、今日お話した方々以外にも、お会いしたい方々のお顔が、浮かぶ。
私は人に恵まれているなあ・・・ 有り難いなあ・・・と、しみじみ思う。
考えてもどうにもならないことを嘆くより、恵まれていることの方に、感謝しよう。
「わかってくださる方は、わかってくださるんだなあ・・・」と、思えることが幸せだもの。

水は、流れるべき場所に、流れる。
さらさらと・・・ 流れるべき方向にゆっくりと流れる光景が、やっぱり、いちばんいいなあ・・・
清流を眺めながら、仲間たちの笑顔が満ちるといいなあ・・・

ダーチャの夢をみた。はっきり、くっきりの夢だった。
水が流れ落ちる中、私がお茶碗を洗っていたら、ダーチャがやってきた。
「ダーチャ、来たー」
と、抱きつくと、ダーチャの口のまわりに、ご飯粒がいっぱいくっついていた。
ダーチャの目はまん丸で、可愛らしい顔をしていた。
[PR]
# by alicemahya | 2006-10-03 17:17

10月1日(日)雨。

e0006428_3513738.jpg


e0006428_3515853.jpg


e0006428_3522798.jpg


e0006428_3524324.jpg


e0006428_353379.jpg


e0006428_3532229.jpg


10月。秋、本番。
どの子も、どの人も、私も、元気でありますように。
[PR]
# by alicemahya | 2006-10-02 03:56

9月30日(土)晴れ。

王国のHPを見たら、今日も「夜の百友坊」があるのね~
ということで、行ってきました。

夜なので、殆ど写真は撮らないのですが・・・(外はもう暗いですしね)
ちょっとだけシャッターを押してみました。

花いっぱいの中の、カザフ。
e0006428_23105798.jpg

石川さんいわく「凄いです。私が死んでも、あんなに花は貰えないと思います」
私「そんなことないです。お花でも、オハギでも、沢山供えますから」
ヒロ子さんいわく「オハギに煮豆があれば大喜びよ」

e0006428_2312312.jpg

こっちを向いているサモは、置物のような(笑)アラルちゃん。
ポチポチは、うるうる目。奥に、ラーナちゃんもいます。
ダーチャは、ヒートがきていて、オビ柵の中にいました。

くぅちゃんっ子たち。なんと、まあ、可愛いらしいこと☆
e0006428_23112178.jpg


ベルクもヒート中。タブの娘のユニは、交配が無事終わったそうです。
ゴン&チャチャ~ ブランくんにサモたちに~ 黒柴のユズ~ みんな~を、撫でまわし。
とにかく、まったり~ 過ごしてきました。

ショップでは、コリーのトンボくんを構う。
遊んでいたら、テンション上がっちゃった。
離れようとすると、袖を噛んで引っ張るし、吠えるし、抱きついてくる。 
マウントしたいらしい。可愛かったよ。

今日も楽しかったです。
スタッフの方々、お会い出来ました方々、どうもありがとうございました☆

帰宅すると、うちの子たちの「匂いチェック」が、楽しいです。
ダーチャに舐めてもらった顔を、マーヤがせっせと舐めます。
ゴン・チャチャの匂いを、悠太が拾います。
シグレちゃんと同じように、アリスが「撫でて~」と、手を出してきます。

それから、夕ご飯を作りました。
今日は、こんな感じでした。
e0006428_2326936.jpg

ご飯。馬肉ミンチ。いかなごの稚魚。ポテトサラダ。
茹でて刻んだ白菜。クリームチーズ。トマト。
だいたい、ご飯を2合炊いて、私&犬3頭で食べきります。
[PR]
# by alicemahya | 2006-09-30 23:26
素敵なカラー(首輪)です。手作り、です。凄いです。。。
e0006428_0544294.jpg


エレガントな柄は、アリス☆
e0006428_0555213.jpg

悠たんには、茶毛に合わせて、黄色とか緑色、茶色が似合うと思っています。
うわ~ 頂いたカラーは黄色で、絵柄もキュート!
e0006428_0561834.jpg

e0006428_0563786.jpg

もう~~ 悠たん、かわいいっ!!(親ばか)

マーヤは、毛で、首輪が見えないね。
e0006428_0565835.jpg

見えるかな。
e0006428_057237.jpg

e0006428_0581674.jpg

元気なマーヤによく似合う、元気な柄です。白毛に映えます。

素敵なカラーを頂き、この秋のお出かけも、ますます楽しみになりました。

白いワンコAちゃんの飼い主さん、手作りしてくださった飼い主さんのおかあさま。
ありがとうございました。
感激です。ご厚意、心より感謝いたします。。。

手作り。オリジナルの品々。。。
作ってくださった方のお気持ちを感じます。本当にありがたいことです。。。
[PR]
# by alicemahya | 2006-09-28 01:05

9月24日(日)晴れ。

昨日。
カザフ王子。沢山の花に囲まれて。
e0006428_3263833.jpg

e0006428_32731.jpg


オビと、ラーナちゃん。
e0006428_3433782.jpg

ダーチャとラーナちゃん。
e0006428_3292417.jpg

アラルちゃんと、チロル。
e0006428_329484.jpg

コボちゃん。
e0006428_331424.jpg

柴犬3代。ミゾレちゃん。シグレちゃん。ラッキー。
e0006428_3301216.jpg


石川さん家の、群れの仲間たち。
血縁の子、そうでない子、犬種の違う子、どの子を見ても、マロちゃんを、カザフを、感じる。
だって、同じ空間の、それぞれの場所に、常に、共に、存在していることが「当たり前」だったから。。。
犬たちの群れのトップに、マロちゃんが・・・カザフがいて・・・ 順位があって、みんな、いる。

プチにて。メイちゃん。カザフ × ダーチャの3回目の娘、ミミちゃん。
e0006428_3474787.jpg

カザフ × ダーチャの初仔たち。ハニーちゃん。タロウくん。
e0006428_3322688.jpg

姉妹のマーヤはというと・・・ 留守番でした。
また遊ぼうね。
そう、元気に。笑顔で。
どの子の中にも、カザフがいます。
カザフ、麗王くん、ずっと見守ってて。。。

今日。我が家にて。

ヨーグルト好き。マミー。白いのが近づいてきて・・・
e0006428_335461.jpg

やっぱり。
e0006428_3371392.jpg

マミー、もっと欲しい? あげるからね。
e0006428_3375976.jpg


ヨーグルト好き。悠たん。白い顔、黒い鼻が・・・「待て」しているけれど、近過ぎる。
e0006428_3393825.jpg

やっぱり、近過ぎた。
e0006428_3402675.jpg

ヨーグルト。今度は離れて「待て」している白い影を気にしつつ、アリス。
e0006428_3404413.jpg

ヨーグルト。激しく大好き。マーヤ。はい、どうぞ。
e0006428_3412260.jpg

e0006428_3414028.jpg

指まで舐める。はい、おしまい。
e0006428_342591.jpg

[PR]
# by alicemahya | 2006-09-25 03:42

9月22日(金)

カザフに会ってきました。
明日も行きます。

感謝。思い出。  
中標津の、カザフ王子。
あきる野に来てくれて、夢を叶えてくれた。
カザフとダーチャとマーヤが、一緒にいた。感無量。
カザフが・・・ ダーチャが・・・ あの子たちが・・・
飛行機に乗らなくても、いつでも会える場所に来てくれたことが、夢のようで。
何年経っても、いまだに、夢のようです。

北海道でなくたって、東京でだって、飼い主さんのそばにいられたことが、カザフにとっての幸せだったはず。
石川さん、ヒロ子さんが近寄ったときの、声をかけたときの、あの嬉しそうなカザフ。
いつも、満面の笑みを見せてくれた。
中標津でもそう。こちらでもそうだった。
犬って、そういう生き物なんだよ。
どんな豪邸よりも広々の大地よりも、何より、飼い主さんのそばがいいんだ。

カザフ。プリンス・カザフ。
大好きだよ。熊ちゃん。カザフ。
石川カザフ。私たちの誇りでもある、カザフ。

偉大なマロちゃん。
マロちゃんの息子。偉大なカザフ。
子供たちを、ありがとう。
心の親戚さん、が、いっぱい出来ました。ありがとう。
マーヤを、ありがとう。
マーヤ、カザフ、ダーチャ・・・ あなたちに出会って変わった私、この私、を、ありがとう。
これからもずっと、子供たちの中に、マーヤの中に、カザフを見ます。
[PR]
# by alicemahya | 2006-09-23 02:03
朝、アリスだけ、ご飯。
午後からの王国行きに備え、柔らかなレトルトフードを。

秋晴れ! 午前中、マーヤと散歩。長い散歩。
e0006428_6452265.jpg

尻尾が下がっているのは、止まっているのが嫌だから。
「はやくー いこうよー」
e0006428_6543746.jpg
 

悠太と散歩。
e0006428_6455024.jpg

e0006428_646835.jpg


マーヤと悠太は、散歩後に、ご飯。
散歩もしたし、満腹になったし、大人ーしく寝ててね、ということで。
午後、アリスを連れて、王国へ。

別に走るでもなく、他の子と遊ぶでもなく、まるでドッグラン甲斐の無いアリス。(* ̄m ̄*)
e0006428_6462928.jpg


私が百友坊へ行って戻ってみると。。。
アリス、プチAさんに、コームをかけて頂いていた。
今、抜けてるの。毛が。けっこう。↓ 固まっているアリス。
e0006428_6464692.jpg

アリスは、家でブラシやコームをかけられると「イヤだ!」って、私の手に口を当てて抗議するんだよね。
撫でられるのは大好きなのに、ブラシは嫌い。
なのに、Aさんには抗議しなかったね。
「いっぱいいっぱいで我慢してました」だって。(汗)
っていうか「ブラシ嫌いよ。当てると噛むかも」って言っているのに、ブラシがけするAさんが貴重な存在。
ふつー 飼い主にそう言われたらしないでしょ。(笑)
(まあ、血が出るほどは噛みませんから。抗議=口を当てるだけだからね)
アリスもマーヤもAさんが好きだからね。見事? 「我慢」でこたえたアリス。偉い!(親ばか)
飼い主には甘えて、自己主張を正直にするのにね。
昨日(爪切り)といい、今日(ブラシ)といい、頑張った。
(Aさん、コームがけ、ありがとうございました)
ドッグラン甲斐の無いアリスだけれど、こんなふうに飼い主以外の人と触れ合ったり、他の犬に囲まれたり、飼い主が戻ってきて大喜びしたり、その都度、心が動いているに違いない。

百友坊では、フレンチブル、クウちゃんの仔犬たちが、元気におっぱいを飲んでいました☆
可愛かったよ~!!! 模様がみんな違うの!!(写真、ブレ過ぎてボツ・・・)

グッドライフ館の、ノンノちゃん&仔犬たち。(こっちもブレた・・・)
e0006428_64811.jpg

親子で、元気に遊んでいましたよ。
今日は、Kさんが、仔犬の中から、我が子を決定された。
マーヤは、王国の石川さんが選んでくださった子。(「このマーヤ」で、大満足です 笑)
Kさんのように、ご自分で選ぶのは難しいだろうけれど、幸せな選択でもありますね。

ダーチャ。禁断の・・・だって、真っ黒だから・・・へそ天。
e0006428_73046.jpg

なんだか、とっても嬉しそう。
e0006428_6483971.jpg

e0006428_649032.jpg

でもね、ダーチャは、ある意味、幸せよ。好きなように汚れては、ゴロゴロしてる。
真っ黒なのに、どうしてこんなに可愛いんだろうね。ダーチャ。
洗ってあげたーい、とも思うけれど、今は、洗っても、すぐ水路にドボーンでしょうね・・・。
カエル探しに飽きたら、もうちょっと綺麗になる気がするんですけど。
へそ天でゴロゴロ動くダーチャに、オビが喜んでいた。

プチにて。
Uさん家の、ななちゃん。9歳の女の子。ちっちゃくて可愛いよ~
e0006428_651036.jpg

あら~ こんな恰好で水を飲む、陽向ちゃん。走り回って疲れちゃったのね?
e0006428_650244.jpg


クリンちゃんとアリス。お疲れさまでした~
e0006428_6514117.jpg


遊んでくださった皆様、今日も、ありがとうございました☆
[PR]
# by alicemahya | 2006-09-17 06:52

うちの子たちの日々。2005・2月~2006・10月


by alicemahya